SSブログ

東方神起 ~ ファンミ [東方神起]

待望のファンミの情報が発信されましたね!!

詳細はまだですが、明日になれば分かります。

抽選に絶対に当たるぞ!!!!!!!!!


またお茶目な君達に会えると思うとテンションが[右斜め上]
ジュンちゃんかわえぇ~。それに、ユスを確認しているチャミががどっちをまねるか一瞬迷う瞬間が笑える。

最近のこの二人の距離感も気になる。

ユンジェ解消して、チョンジェに転向?そんなことも気になるファンミ。。。

そんな事より、5人そろっている姿をいちいち確認しないと不安なファンの一人として、仲のいい5人をまた見たい!

そんな願いを込めて、当選をお願いします!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ CM大賞 [東方神起]

裁判、やっぱり決裂しましたね。ユチョン・ジュンス・ジェジュンは全くSMに戻る気がないそうです。。。で、チャンミンとユノは??[がく~(落胆した顔)]
こう言うストレスが原因でしょうか?ユノ君は顔の痙攣が止まらなくて病院に一時入院する騒ぎがあったみたいです。きっと撮影の緊張と仲間の問題と色々心労が耐えないんでしょうね。
裁判所の決断は今月中には出るらしいけど、どっちにしてもトンバンにとっては茨の道でしょうね。

で、暗い話題は置いておいて。オフィシャルでも宣伝されていましたが、トンバンが出演しているオロナミンCのCMが日テレCM大賞の候補作にあがっています。
みんなもぜひオロナミンCに投票しましょう。大賞がもらえれば、きっと5人そろって表彰式に来るだろうし、嬉しいと思うから、ファンとしてせめてもの応援しましょうね。


日テレCM大賞投票ページ


ざっと見たところライバルは、「ホワイト家族」、「こども店長」、「福山雅治」あたりでしょうか。「ニャフラック」もなにげにダークホースかも。。。
みんな印象が強烈だからビミョウだけど、Bigeastの機動力で頑張りませう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神話のシン・ヘソン賭博で捕まる [K-pop]

アメブロに書いた記事ですが、ここにもアップします。。。

____

なんか、仕事が忙しいのにショックなニュースでなんか[ちっ(怒った顔)]悲しくて疲れる。。。


神話のヘソンさんが賭博で捕まったって。[バッド(下向き矢印)]




罰金を払う事になるだけで他に罰は無いみたいだけど。。。


旅行先のマカオでお金バカラ賭博お金をして、合計12万ドルを使ったそうです。で、韓国で賭博は禁止(国外であっても)だからは8600ドル相当の罰金が課せられました。


10月の日本向け新アルバムも発売延期になったけど、この事もあったのかな。。。来年には本格的に日本デビューする予定だったのに始まる前からミソつけちゃったよね。


ヘソンさんの歌が大好きなのに。。。


みんな応援しているのに。。。


もう、これを教訓に気をつけてね、ヘソンさん。しょぼん 



謝罪の言葉を忘れないでね。絶対だからね。約束だからね。。。




SS501のミニアルバムでるのに。。。


トンのことも、ヘソンさんのこともあるから手放しに喜べない[失恋]
[もうやだ~(悲しい顔)]

ああ、ゴンイルが格好いい。それだけが心の救い。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 上海ミロコン [東方神起]

渦中のトンバンですが、無事に上海のミロコンをこなしたようですね~。おつかれ~

上海のサーカースタジアムに3万人ファンのファンが集まってトンバンを応援したそうです。メンバの「5人はずっと一緒」との発言もあり、会場も「ミドヨ~サランヘ~」コールが沸き起こったそうです。

そんな会場を前にメンバの皆は感極まって泣いてしまったようです。

泣き虫ユチョンももちろん男泣き。

____

多分今が一番辛いときだよね。裁判もなかなか決着が付かなくて先行き不透明だし、韓国国内での活動はほぼ皆無の状態だし。。。5人そろって活動できるのはアジア諸国と日本だけだもんね。神話の時みたいに独立できるのだろうか。
話によると、韓国内でも意見が二つに分かれているらしい。
韓国芸能界は、今回の件を非常に危惧していて、トンバンの訴えが前面的に認められたら業界全体が疲弊すると訴えています。それと同時に一般大衆は芸能人の人権を擁護するように裁判所に訴えているし。。。どうなるんでしょう。
事務所の言いたいことも分からなくはないですよ。だって何年間も売れない若者を抱えて、食わしてやって、レッスン受けさせてやって、無事にデビューできてもそれからプロモーションだなんだで莫大なお金がかかるんだもんね。。。出世払いが普通の世界なのもよくわかる。
でも、かと言って売れているからって芸能人を死ぬほど働かせていいのかって言う問題もある。

Il Divoも超売れっ子になってトンバン並に忙しくて各国を飛びまわっていた時期が三年あったけど、2007年になって、「このままで自分達が成し遂げた事も理解できないくらいオカシクなってしまう」と感じたらしく一年間の休みを取った。でも、逆にその一年の充電期間があったおかげでフレッシュな気分で仕事に臨めるようになったんですって。

トンバンもきっと充電期間が必要だと感じ始めているだけだと思う。韓国・日本で計8枚のアルバムを出しているなんてよくよく考えてみると凄まじいことですよ。10年に一度しかアルバム出さない伝説のロックバンドがいるのにこんな短期間に8枚なんて異常な速度なのかもしれない。

私達ファンも彼らの歌もダンスも好きだけど、彼らだって人間だって認めて休む時間をあげた方が良いと思う。待っている間は寂しいだろうけど、それが彼らにとってベストな選択なわけだから。

裁判で決着が付いたら、どこに移籍するつもりだろう。神話と同じGoodさんかしら?なんて考えてしまう。[わーい(嬉しい顔)]


オープニングのHEY!


ユチョン


Wrong number



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェジュン&ユチョンFrom 東方神起 [東方神起]

9月30日発売のColors~Melody and Harmony~のBigeast盤が無事に届きました!




こんな感じのジャケットを想像していたところ。。。。


。。。。


サプライズが!




....


何と、ジャケットはこんな感じのでした~


中の文字もミドリ色を使ってさわやか・癒し系な雰囲気になっています。先日のトンモバでジェジュンが自分の事を「ミドリ」って言っていたのを思い出しますね~。[黒ハート]


でもね。。。中のジャケカがJJだったのがちょっぴり残念。2分の1の割合なはずなのに本命のユチョンじゃなかったのはやっぱり(T T) 最近JJ率が高い。連続でJJでした。(JJペンさん、ごめん)


Bigeast盤の会報


Colorsは、ユチョン色が強いさわやかでポップな曲ですよね~。Colorsは皆さんもたくさん聞いていると思いますが、カップリングされているShelterは数日前になってやっと公開された歌です。この歌は、ジェジュン+ジュンスで作曲したそうです。ユチョンは歌詞で参加。ジェジュンのアーティスティックな雰囲気とジュンちゃんのエネルギーを感じさせる曲になっていて、なかなか楽しみな作品に仕上がっています。でも、歌の途中のコーラスのところ、ジュンスの声がバックに入っているように聞こえるのは気のせいだよね?ジュンちゃんいない寂しさで、とうとう幻聴まで聞こえるようになったか!

今回のSpecial Unitを聞いていて、これから先、3人で活動をする事を視野に入れた活動なのでは、って考えてしまう。3人で曲作って歌うって言う路線。。。でもユノとチャンミンがいないのも寂しいよね。。。[がく~(落胆した顔)]

あああ、せっかくの新曲発売日なのに暗くなってしまった!TVXQ Fighting[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~SME裁判所命令を拒否 [東方神起]

SMEもなんともはや諦めないですね~。とうとう裁判所命令にまで反対をし始めました。詳しくは下の記事で。

Allkpopから
___
SMEは、ジェジュン・ユチョン・ジュンスが裁判所を通して開示を求めた証拠の書類の提出の無効を求めたが、裁判所は拒否した。
8月の5日に東方神起のジェジュン・ユチョン・ジュンスはSME側に、今まで明らかにされていなかった彼らの契約や収支報告等の開示を求めた。裁判所は、彼らの訴えを聞きいれSMEに関係書類の提出を求めた。
しかし、SMEはこれらの書類は本件とは法的にはなんの係わりが無く、又、その書類の種類や作成時期についても明確では無いと訴え、東方のメンバーの要求を退けるように裁判所に求めたが裁判所に却下された。
ソウル中央裁判所は、「これらの書類は、アーティストと会社の双方によって作られており、法的拘束力がある。民法において、この書類の持ち主は、いかなる理由があれ関係している人たちから書類を手にする権利を奪う事は出来ないとしている。つまり、SMEがこれらの書類が精査されるのを拒否する行為は不当である。」と述べた。

SME側は、これからどんな手口をつかってくるは分からないが、ここまで頑なに証拠の開示を拒否しているのは何か隠したい事があるからにちがいない。。。

裁判所は、SMEに10日以内に関係書類を全て提出するように命令した。

____

本当にどうなるのでしょうね。。。SMEって本当に往生際が悪い。

最近SHINeeも気に入っていますが、こんな事があると素直にSHINeeのファンになれない(T T)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IL Divo インタビュー [Il Divo]

凄く長~いインタビューですが、アップしておきます。それに字幕なしの英語です。いつか暇があったら訳しますね。
Part 1


Part 2


Part 3


Part 4


Part 5


歌っているときはデイビッドさんはとても良い声なのに、しゃべる声は意外とキンキン高いんですね~。
カルロスさんは典型的なラテン系ののり。
セバスチャンさんは普通です。
ウルスさん。本当にしゃべる声もいい!とても渋い素敵な声~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Il Divo [Il Divo]


左から: ウルス・ビューラー(スイス人)
      セバスチャン・イザンバール(フランス人)
      カルロス・マリン(スペイン人)
      デイヴィッド・ミラー(アメリカ人)


知っている人は知っている。知らない人は知らないIL DIVO...

歌は上手だと知っていたけど、なんとなく敬遠していたこのグループ。。。

ぜひコンサートに行きたいという母と一緒にコンサートに行きました。

で、

実際に舞台に立つ彼らのパフォーマンスを目の当たりにして、惚れました

本当に彼らの歌声の素晴らしさは、実際に聞いてみないと分からないと思います。
マイクを使ってはいますが、観客席にはスピーカーを通した声だけではない本物の彼らの歌声が届くんですよ。大音量のスピーカー音の上から、実際の声が聞こえるんですよ。凄まじい歌唱力だと思います。あんなに凄い音量を出し続けていて、喉が大丈夫だろうかと心配にもなりますが、凄いです。恐るべし、IL DIVO.

それから、本当に見た目も格好いいのですよ。年齢的にはアラフォー世代だから決して若くは無いけど、なんか素敵でした。
特にウルス。[黒ハート]おとぎの国の王子様[ぴかぴか(新しい)]そのままと言った感じ。
いままで写真を見ても「ふーん」としか思わなかったけど、本物のウルスはため息が出るレベルの美しさでした。しかも笑った顔の綺麗な事といったら。。。時々思うけど、天は特定の人に色々与えすぎですよ~。歌の才能も見た目の美しさも、性質のよさも。。。
この人、本当に変わった人なんです。ヘビメタが大好きでエレキがツアー中も手放せないくせに専門は宗教音楽(なので、主な活動の場は教会)。ガーデニングが好きなのに、バイクでツーリングをするのが好きとか。真面目なのに天然キャラ。見た目は格好いいけど、中身はどちらかと言うと愛嬌があるタイプですね~。得なタイプだと思います。
どっちにしても、美しい~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ ピンキーの箱 [東方神起]

昨日、フッと立ち寄ったコンビニにPinkyがあったので、箱をもらっちゃった(^^)ラッキーでした~。



写真はちょっと小さい。。。しかも、Stand by U の写真ですね~。でも、今は机の上のものいれに使っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ ファンの訴え [東方神起]

東方神起: あちらのファンの動きについて

SMEの商品の不買運動をしている東方神起のファンたちは、8月の16日に行われるはずだったSM TOWN LIVE09の延期による損害の補償を訴える申し出を韓国消費者庁にした。オンラインでチケットを買ったトンペンたちが、消費者庁に出向いて事情を説明した。また、この時に、トンペンだけではなく参加予定だったほかのグループ(SHINee, Super Junior, Girl's generation)のファンも一緒に訪れた。

今回の訴えを消費者庁に持ち込んだDNBNの代表は、SMEをこう批判した:「東方神起は、幾度となくこのコンサートに参加するとファンに約束してきており、SME側も裁判とは関係なくこの公演を行う事を発表していた。しかし、コンサートの一週間前になってSMEは参加歌手達は裁判のために友情と絆を維持できないので急ではあるが、公演の無期限の延期を決めた、と一方的に発表した。」

ファンたちは、SME に正式に謝罪をしてもらいたい事と、チケットの10%の金額を「公演の延期に伴うチケット料金の損害とコンサートへの希望の喪失による心身に与えられたストレス」の保障として支払って欲しいと訴えた。

あるトンペンは、「これは、ファンと芸能プロダクションとの間の問題ではなく、消費者と会社との問題であるのです」と述べ、「私達は、お金が欲しくて訴えているのではありません。私たちは、会社が私達の権利を奪い続けてる現状に手をこまねいているつもりは無いので訴えたのです」と加えた。

彼らは又、「私達、消費者は、チケット販売完了後のSME側の一方的な公演延期による損害について会社に話し合いに行きましたが、全く取り合ってもらえませんでした。」と言い、「SMコンサートの被害者の会」と言う名前で、SME側に延期されたコンサートのチケット代金の払い戻しを要求する文章も送った。
「SMEが夏のコンサートを延期したのは初めてではありません。2006年時に延期された理由は、資金繰りに困ったからではなく、「よりよい公演を実現する為」であったり、天候が思わしくないからと言う理由だった。SMEは長年、消費者を振り回して来たが、もうその状況に決着をつけると気が来た」と締めくくった。

韓国消費者庁は、この訴えを受け、「この件は、「50以上の苦情」を扱う部署で検討される事になり、担当者が決まり次第、この件についての調査を開始し、状況の打開に努めます」と述べた。また、「この件は非常に大規模なものなので、決着が付くまでにどれくらいの時間がかかるかわかりませんが、SMEが我庁に延期をせざるおえなかった理由が明確されるまでは保障や処罰についても検討されないでしょう。」と加えた。

_____
韓国では、トンバン(とくに3人)は活動できない状況になっているらしいのですが、これから日本での活動もどうなるのでしょうか。。。JJとユチョンはColorsのプロモーションがあるけど、ジュンちゃんはその間、一人で過ごしているのかな~。
本当に歌が大好きなジュンスだから、今みたいに全く活動できない状況って本当に辛いと思う。
最近、ユチョンは痩せちゃった(やつれた?)みたいだし、精神的なダメージが相当なんじゃないかな。。。もともと悩み深い人だからちょっと心配。反動で飲みすぎて、体壊さないように気をつけてね。
TVXQ ふぁいてぃん!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェジュン&ユチョン ~Colors PV [東方神起]

とうとうColorsの全編が公開されました!!!



ユチョンの笑顔がすごく可愛い!!!ジェジュンも自然体でいい感じのPVに仕上がっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 新曲の映像 [東方神起]

CDTVに「甘く果てしなく」と「Colours」の映像が流れていました。



Coloursはいい感じに仕上がっていますね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 台詞なしのユンホ [東方神起]

ピンキーCMの一部が公開されましたね~。

それぞれのメンバが一言台詞を言って、最後に「!」の担当だったユンホ。
監督に「僕にも何か台詞をください」とむくれて言う所が可愛い(^^)
しかも残りの皆も「お願いします!」って頭下げているし。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 「解散はしません」 [東方神起]

All kpopから

____
トンペンにとっては良いメッセージが8月の31日のインタビューで明らかになった。現在SME相手に法廷で争っているが、トンバンのメンバーたちは、解散する意志は無いことを伝えた。状況も落ち着いてきたとは言え、トンバンの5人のメンバー達からの発言なので、みんなも嬉しく思っているはずだ。
インタビューの中で5人は、日本でどんどん人気が出ていることに対しての興奮していると伝えた。リーダーのユノは、ファンの数も増え、東京ドームでのコンサートも大成功に終わったと加えた。また、今後の海外での活動について語り、解散する事は無いと言った。「私達、5人そろって年末の音楽番組に出演できるだろう」と、紅白歌合戦や歌謡大賞等の番組出演に触れた。ジュンスは、「今後も5人そろって活動を続けていくつもりです。また、ファンの皆さんと一緒に成長していきたいです。」と加えた。
それぞれのメンバーからのメッセージをどうぞ。

チャンミン:「夏ばてしないように気をつけてください」
ユンホ:「今年東方神起のイベントに参加できなかった人たちも、来年は一緒に盛り上がりましょう!」
ジュンス:「ファンの皆さんともっと色々な事をしたいです。楽しみにしていてください」
ジェジュン:「次のA-Nationを早くやりたいです。本当に5人のメンバと一緒のステージを楽しみたいです。」
ユチョン:「これからも、もっとたくさんの歌を披露したいです。僕たちは歌いたいだけです。それだけ」

トンバンの日本での活動は隆盛で、近い将来も障害が生じる事はないだろう。今月(8月)も、トンバンはAvexのA-Nationに5回目の参加をした。ジェジュンとユチョンは裁判を抱えながらもM-FloのトリビュートCDに参加をする予定しており、また、9月の30日にも二人の曲をリリースする予定だ。ユンホはドラマ、グラウンドへヘディングで忙しく、チャンミンもドラマ撮影に入った。
彼らがソロ活動に力を入れている事と、今回の裁判は無関係のようである。「みんな、それぞれが違う活動をしていても、みんな、一緒に成功したい。」とジュンスは加えた。ユンホも、来年のA-Nationで会おうとファンに約束した。

しかし、トンバンは韓国を敬遠しているわけではない。彼らは8月の31日は帰国したが今のところ韓国での活動の予定は公開されていない。また、トンバンは10月の2日に上海でコンサートを開く事になっている。これだけアジアをまたに駆けた活動をしている彼らに解散はありえないのだろう。なので、私達ファンはただ落ち着いて見守りましょう。
_____

最後に、ユノユノ出演ドラマ、グラウンドにヘディングのCMをどうぞ。なんか、格好いいってよりも三枚目なユノ君の映像満載でした~。ハハハソング並みに笑えそうで期待大!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ ピンキーCM [東方神起]

まだ放送開始は先ですが、お菓子のピンキーのCMが放送されます。


写真をクリックするとフレンテのホームページに飛びます(東方関連情報はまだオープンしてません)。

上の写真を見て思ったのは、ユノ、ちょっとやつれていませんか??!なれないドラマの撮影大変だからかな。

よくよく見ると、メンバの着ている服の色はそれぞれに繋がるようになっているんですね。。。

でも、ユス意外は色が多すぎて一見どんな服は分からないくらい頭の中で混ざってしまっています。
特にチャンミン。ネッカチーフの色もシャツの色もモラモラってしているから、とてもウザい。

●同じもようなら、ジュンスみたいな感じのほうがスッキリとしていて素敵だし、彼の個性にも良く似合っている。シャツとズボンだけだとちょっと赤みが強すぎて香港のチンピラみたいな雰囲気になっちゃうけど、茶色のジャケットが全体をシックリとさせています。[手(チョキ)]

●ユチョンは、紫のシャツとズボンって凄いダサい組み合わせなんだけど、緑のスカーフをお洒落に巻く事でスッキリとまとめています。さすが。青も綺麗だけど、袖の茶色が気になる。。。せっかくスッキリしたのにあの茶色のせいで重たい感じになっています。

●ジェジュン。。。キラキラ素材の3つ重ねって何かもったいない。ポイントが多すぎて凄い重たい。藍色に近いバイオレットと茶色の組み合わせ自体は綺麗なんだけど、スーツとシャツが何か合わないような気がする。なんか本当にもったいない![ふらふら]

●チャンミン。。。オジサンぽいよ~。ネッカチーフ、シャツ、ベストの組み合わせが超ウザイ。。。大体、シャツの色が多すぎる。ネッカチーフとベストそのままでも、シャツを淡色か何かに変えるだけでも全然違うと思う。きっと、たての地紋がある(無くてもいいけど)白いシルクのシャツとかだったら素敵だったかも。

●で、ユノ。。。なんすかユノの服??[がく~(落胆した顔)]3枚重ね着にスカーフ2種類かけています。ピンクのTシャツっぽいものの上にえんじ色のインド服みたいの上に青+ピンクのスーツ(><)まじでヤバイですよ、これは。大体、スーツの色も変(芸人かチンピラ。。。)だし、その下にインド服見みたいのってあり?インド服っぽいの着るんだったら、スーツはいらない。それに、スカーフ2重もぴらぴらしていて気になります。この衣装、スタイルの良いユノが可愛そうです。。。

時々トンバンって恐ろしいコーディネートの服を着ている(着せられている?)けど、その中でもこれはトップクラスに恐ろしいコーデだと思う。

目の保養に、(私見ですが)彼らが素敵に見えたコーデを何枚か。

大学生風でとてもスッキリとしていて素敵に見えます。


これは、それぞれ良く似合っていると思うし、とてもお洒落です。


不良系のファッションですが、全体的にとてもまとまっているし、それぞれが素敵に見えます。ジェジュンが一番似合っていますが、ユノの衣装のデザインがとても格好いい。


セピア色なので、はっきりとは見えないけど、それぞれお洒落な衣装を着ています。特にジュンスの衣装が格好いい。ユチョンのコートも可愛い。ユノのズボンが良く見えないのが残念だけど、チャンミンは様になっている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 円満合意を勧告 [東方神起]

[聯合ニュースより転載]
***
<東方神起>事務所問題、裁判所が円満合意を勧告

人気グループ<東方神起>のメンバー3人が、所属事務所SMエンターテインメントとの専属契約の効力停止を求めた仮処分申請に対する第1回審議が21日、ソウル中央地裁で行われた。

 地裁は、双方弁護側から立場を聞いた上で、「過去最大のファンクラブを持つ公人としての責任と、残る2人のメンバーとの関係などを考慮し、紛争が円満に妥結することを望む」と述べた。必要があれば非公開の調整期間を別途に設けるとし、合意を勧告した。また、紛争の早期終結を望む双方の要請を受け入れ、審議は同日の1回で終え、9月11日までに提出を受ける関連資料を検討し判断を下すとした。

 3人のメンバー側弁護士は「<東方神起>の解散を望んでいるのではない」と述べたほか、事務所が違っても一緒にグループとして活動するケースはあると話した。また、専属契約解除と既存契約の修正のどちらを望むのかという裁判長の質問に、「<東方神起>がアイドルから大人のグループに成長する過程にあることを考慮すると、SMエンターテインメントがこれをしっかり後ろ盾することができるのか懐疑的だ」と答えながらも、可能性は開かれているとした。

 SMエンタ側の弁護士は、会社は膨大な損失を被っており、紛争を可能な限り早期に終わらせ、東方神起の活動が再開することを望んでいると述べた。3人の中国での化粧品事業に自制を求めたのは、イメージの損傷を懸念してのことで、他意はなかったと説明した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 裁判とその余波 [東方神起]

本格的に裁判が始まり、色々なところに飛び火して情報が錯綜しています。

まずは、Allkpopから
***
東方神起とSMEの裁判が8月の21日に始まった。

東方神起側の弁護士は、「東方のメンバーは、この事態を憂慮しているが、裁判が良い結果を生む事を望んでいる。」と述べた。また、「我々は、東方が分裂をする事を望んでおらず、所属の会社を変えたとしても、東方が存続する可能性がある。」とも述べた。
SME側の弁護士は、「メンバーに対する個人的な遺恨があるわけではありません。しかし、この裁判は会社にとって大変な負担となっており、なるべく早く解決をし、トンバンにも活動を続けて欲しい。」と伝えた。また、「メンバーの中に中国系のコスメ事業に係わっている事に関して、SME側は彼らのイメージを損ねる可能性があるものだとして介入したのだ」と説明した。
専属契約と不当な扱いについて1時間20分の審理が終わったが、SME側は9月11日までに証拠として裁判所に会計報告を提出するように要求された。その後、最終決定が下される。

***
その後、SME側は証拠の会計報告等が一般に公開されることに拒否反応を示し、裁判所は非公開にすべき情報は公開しないことを伝えた。
カシオペアの皆が集めた12万人以上の署名(とてつもない人数!!)も裁判所に提出されたそうです。


また、色々なところにも影響を与えているトンバンの裁判
Alkpop
***
今回の東方神起の裁判は、カシオペア以外の人たちにも影響を与えているようだ。例えば、KARAのNicoleは不快感を顕にしたことを知っていると思うが、今度は伝説となった神話(元SME所属)のイ・ミヌが意見を述べた。最近の雑誌インタビューで、彼は東方を尊敬し尊重していることを伝え、それぞれのメンバーがいかに自分のグループを大事に思っているかも伝えた。数ヶ月まえ、東方はミヌに色々な事を相談していたらしい:「バックステージの彼らはお互いの手を握り締め、祈り、「がんばろう」と励ましあっていた。その姿は自分達(神話)ととても似ていた。彼らは本当にいいチームスピリットを持っているから、私は彼らの事を信じている。」

ミヌ氏は、東方へのメッセージを述べた:「私の親愛なる弟達へ。東方神起は、東方神起だけのものじゃない。色々考えすぎて、事態を複雑にしちゃいけないよ。君達と大切な時間を過ごしてきたファンの事、いつも君達の味方でい続けたファンのみんなを常に思い出して。本当に君達の誇らしい「東方神起」と言う名前を守れるように祈っている。絶対に解散なんかするなよ。兄貴として君達を信頼しているから。この一件が解決したら、11人で飲みに行こうぜ。」
***

なんか、感動的!きっとカシオペアの努力もこのミヌさんの言葉も今のトンバンたちの心に染みているんじゃないかな。
(こんな状況だし)ジュンスが大金受け取ったとかいろいろ嫌な噂が飛び交っているけど、それに負けずに「東方神起」を守って欲しい。カシオペアの皆もビギストの皆もトンバンを信じているよ。


そうだよ。ミヌさんも言っているけど、解散なんかしないでね。
トンバン大好き!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 裁判が始まります [東方神起]


写真は、Newsenより。


東方神起の仮処分申請に伴う公判が明日(21日)に開かれるそうです。最初の申請から、SME側、トンバン側、双方色々な手を尽くしている感じがします。。。で、カシオペアも動き出しましたね。
SMEの商品不買運動。



頑張れ、カシオペア!!ビギストも応援しているよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起との相性!? [東方神起]

なんだか、色々なクイズやらなんやらが出回っているけど、そのなかで、トンバン関連のものを見つけたからやってみました。(^^)
一つ目のクイズ

二つ目のクイズ

三つ目のクイズ
この三つは、自分と一番相性のいいメンバを教えてくれるもので、三つ受けてみた結果。。。。。
じゃ~ん
全部「ミッキー・ユチョン」でした!
わ~何か嬉しいな~。

三つ目の結果
****
ミッキー・ユチョン、
英語をしゃべり、気さくで、トンバンの中でも一番面白いメンバ。話すことも騒ぐことも大好きだけど、時々イジワルになったりイライラしたりする(と言う人もいる)。しかし、彼はメンバの中でも一番ロマンチックで女性に対して優しい。彼は、とっても可愛いし、髪形もカッコいい。それに、ピアノを弾く才能もある。。。でも、他のメンバと比べると歌と踊りは少々劣る。
****
ですって。(^^)ちょっと楽しい気分になった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMEの商標登録 [東方神起]

少々遅い情報ですが、SMEの商標登録についての記事の翻訳
Allkpopから

*****
SMEは、最近になり所属の4つのグループ名を商標登録申請した。
8月4日、SMEは東方神起(DBSK)、SNSD、Soshi、Girl's Generation、Super Junior (Suju)、SHINeeなど、60にもわたる名前・あだ名を商標登録申請した。

商標登録制度について:
この制度は、第三者による、利益を得るための名前の不正使用を抑制する目的がある。つまり、グループ名を商標登録することは必ずしも悪いことではないが、それと同時に、そのグループが会社から独立した際にその名前を一切使用できなくなってします。

芸能商標弁護士のファン・ソンピル弁護士は、
「商標登録は、芸能人が自分達の権利を守るためにされるものです。しかし、多くの芸能プロダクションはその制度を、芸能人を自分達のもとに縛り付けておくために利用する事がしばしばあります。また、その多くが所属の芸能人に登録した事を伝えていません。」

もちろん、全ての申請が通るわけではない。東方神起の場合、2004年にSMEが申請を行っているが、拒否されている。それでは、逆風が吹くなかで、なぜ今になって同じような申請をしようとしているのか。

*****
ふむ。本当になぜ今になってまた申請したんでしょうね。SME側も、一か八かで色々申請してみて、通ったもん勝ちみたいにしたいんでしょうか。トンバンが通らなくても、Sujuとか通ちゃったら可愛そうだよね。
全部拒否された方が良いと思う。

ちなみに、トンモバのユチョンの暑中見舞いには、ちゃんと「Always keep the faith」ってありましたね。そう。ちゃんと皆、君達の事を信じているし、応援をしているよって言いたかった。
他のみんなは、何事もなかったみたいに明るく楽しそうに書いていたから実は違和感を感じていたんだけど、ユチョンはさすがに素直ですね。あれを読んで、ちゃんとユチョンはファンのことを考えているんだなって感じました(もちろん、他が考えてないってわけじゃないです)。自分でもこの言葉で奮い立たせないとやってられないのかも。
その胸に刻まれた言葉、みんなも共有しているよ。きっとファンとユチョンたちをつなげてくれる原動力になっていると思う。

頑張れ、ユチョン。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 新PV [東方神起]

All about 3に集録される、Picture of You のPVがYoutubeでみれます。
南の島っぽいところでリゾートしている感じのPVです。とってもさわやか。。。だけど何でヨットの上で並んで歌っているのって突っ込みたくなるかも。(^^;)でも、格好良いですよ~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SS501 ~ 引越し [SS501]

SS501関連の記事をアメブロに移動させようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

こちらは、東方神起をはじめ他の音楽ネタやら本の感想やらを書くつもりですので、よろしくお願いいたします。

アメブロのリンクはこちら

http://ameblo.jp/kyujongsarang/



こんな感じのブログですが、まだ記事を全部移行していないので、あしからず。(^^)

____
(8月15日現在、移行作業は終わりました!で、こちらでもコメントをもらっている記事もあるので、コメントがある記事はしばらくそのままにしておきます。よろしく!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SS501 ~ペルソナ [SS501]

いよいよ明日ですね~!!
何だか落ち着かなくてソワソワしてます。
さっきオフィシャルサイトに行ったら、今日になって色々発表になっていました。。。いつもながらギリギリの発表だね。。。
***
5×5cm角の紙に、各メンバーへのメッセージを自由に書いて、当日、ファンクラブブースへお持ちください。
みなさまからのメッセージは、当日ブース内のメンバーそれぞれの模造紙へまとめ、後日、メンバーにお渡ししますので、ぜひご参加ください!
***
こんなギリギリに発表したら、したくするの大変じゃないですか!!しかも飛行機とか新幹線で来る人は絶対に間に合わないではないですか。かわいそうに。
それに、5X5って凄い小さいんですけど。。。でもまあ、リダとギュ君のために用意していきますよ、ちゃんと(他のメンバ、ミアネ)。
あと、
「SS501日本公式グッズ初の香水商品となる「SS501 Original Fragrance Feel me」の発売が決定しました!」って書いてあった。
サイン入りフォトカード入りだから欲しいな~。いくらだろう。。。あああゴン貧乏街道まっしぐら(><)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SHINee [K-pop]

最近になって、SHINeeを発見。東方神起の後輩君たちだけあって、歌も踊りも上手です。
トンバンとちょっとジャンルがかぶるのが少々痛いけど、何かまだ可愛いしいい感じのグループですよ。

写真の中にも書いてあるけど、左からオニュ(リーダー)・ジョンヒョン君・テミン君・ミンホ君・キー


ジョンヒョン君以外は顔は初々しいね(^^)。でも、ジョンヒョン君に似た顔の先輩がいたな~って今思い出した。昔は背が高くてお茶目で格好いいなんて思ってたっけ。。。なんか懐かしいな。どうしているかな、先輩。(^^;)

で、本題に戻すと、SHINeeの歌と踊りは本格的です。
でもサビの「Repeat, repeat」のところのハーモニーがちょっとトンバンのHey Girl にも似た感じかな。もちろん全然違うけどね。
Hey! Girl

私、トンの歌の中でもベスト5に入るくらい好きな歌です。決してユチョンで始まる歌だから贔屓しているわけじゃないですからね。本当に格好いい曲だから。しかも、後半の盛り上がりにかけての部分が最高です。
ライブでこれだけ歌えるってやっぱり歌でトンバンの右に出るグループはいないわ。
涙が出てくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~SMEの反論その2 [東方神起]

またまたSMEの反論がでていました。前のよりさらにバージョンアップした感じです。

Allkpopから
______
多くのファンがSMEの東方神起に対して不平等な支払い契約をしていたのは知っていると思うが、最近になってSME側がトンバンは4:6の割合(東方40%、SME60%)の割合で利益を分配していると述べた。過去5年間、東方神起は498億ウォン(約40億ドル)を稼いでおり、そのうちSME側の経費224億ウォン(18億ドル)を引いた274億ウォン(22億ドル)を4:6の割合で分けたと加えた。

SMEは、「現在、東方神起40%、SME60%で利益を分けており、274億ウォンのうち、101億ウォン(9億ドル)が東方神起に支払われ、SMEの取り分は16.4億ウォンである。」また、彼らの海外での活動の収益の70%はトンバン側に、支払われており会社は収益の30%しか得ていない。これは、イベント・祭り・コマーシャル料など全部を含む。

しかし、メンバーのジュンス・ユチョン・ジェジュンは、「収益の計算が不透明なので、それを信用する事はできない。」と話している。

又、13年契約についてSME側は、「私達は、彼らの海外での活動を視野に入れて契約書を作成した。つまり、韓国で3~4年、日本で3~4年、中国で3~4年と言う計算が元になっている。」
_______

まあ、お金の事は私も当事者じゃないから分からないけど、13年契約の理由が韓国で3~4年、日本で3~4年、中国で3~4年活動させるつもりだったから、ってのはちょっと変だと思う。だって、どの国の活動も同時進行で行われているわけでしょ?これを踏まえて考えると、かぶってない年数を入れても5年くらいでしょ。。。
彼らは日本でのコンサートの合間にタイでコンサートしたりしているんですよ!全く違う歌、踊り、もちろん言葉も違うコンサートをたった2週間くらいの間にこなさなきゃいけないなんて酷でしょ。そんなハードなスケジュールを与えておいてこう言う理由をあげるのは、やっぱり言い訳にしか聞こえない。

トンバンの件を受けてSM所属の他のグループも話し合いを始めたらしいです。Mnetのニュースによると、Super JuniorはじめSME所属のアーティストの多くはやっぱり13年契約をさせられていたそうです。Super Juniorも色々検討するためかグループで集まって会議をしているとか(13人もいるからトンバンより意見まとめるの大変そう)。
他の大手プロダクションのグループは5年くらいが多いそうです。SS501も5年ですって(聞いて安心したよ)。
公正取引委員会も過去に何回も改善命令を出していたらしいけど、SMは何も対策をとって来なかった。韓国一の大手プロダクションだから自分達の流儀を通せると思ったんじゃないでしょうか。今回のトンバンの件で少しは打撃を受けて、労働条件と契約内容をちゃんと一から見直すべきですよね。

あああ気が滅入るからまた癒し系トン。。。

ユノ君+ユチョナ。。。アホです。でも何か楽しい。転んだのはわざとなのかが気になる。この二人の組み合わせは何気に最強。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SS501 ~ もうすぐコンサート [SS501]

いよいよ今週です!

ああ、生のSS501がみられるから楽しみ~。トンバンの時よりも近い席だから顔もはっきりと見えるだろうから嬉しいな~。キュジョンさんとリダを見たいぞ。

と言うことで、最近発売になったCollection Album(SS501のメンバのソロ曲を集めたもの)のPVをココにはっておきます。


Part 1


Part 2

Part 3


これが、またカッコいいのよ~。ジョンミン・リダ・キュジョンの三つ巴の戦いを描いています。ジョンミンは相変わらずスマートで、キュジョンもイケているんですが、何と言ってもリダです、リダ。何か研ぎ澄まされちゃっていて怖いくらいです。最近はテレビでも放送している花より男子の花沢類役(韓国版だから名前はユン・ジフ)を演じています。

いや~綺麗な顔してますよね。

花男のジュンピョ役、イ・ミンホ。日本盤は松潤です(眉毛の太さは似ている?)。SS501好きだからリダ贔屓だったけど、ドラマ見ているうちにこっちが良くなってきちゃった。(リダごめん)。
でも、F4の中ではやっぱりリダです。


これは、私が一番好きなリダのソロ、コマプタ(ありがとう)。最初はささやきから始まりますが、段々と盛り上がっていく感じの歌です。本当にいい歌。(^^)

で、カッコいいキュジョン君も!

素敵な笑顔です~。でもちょっと可愛そうなPVですね。。。キム・ドンネ(Dongheeだから多分これ。ドンゲかな?)の「女はそういうもの」に俳優としてキュジョンが参加しています。やっぱり可愛いな、キュジョン君[黒ハート]

ああ武道館!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ SME側の反論 [東方神起]

やっと、SMEが今回の件での立場表明をしました。トンバンの説明と真っ向から対立する内容なので、泥沼化する恐れが。。。

Allkpopから:
****
SMEは、トンバンの発表に対して反論をした。SME側の説明によると、トンバンはデビュー以来、今日(2009年の7月)までに900万ドルほどを稼いでいると述べた。SMEはここ数年金銭的に苦しい時期を過ごして来ており、予算も削ったりしていたが、その中でもトンバンのメンバー達にはロイヤリティー(それぞれ180万ドルほど)を支払っており、また、会社から様々な高級品(車、音楽プレーヤー、テレビ、等々)をプレゼントしている。SME側によると、上記した900万ドルの売り上げの中にはコマーシャル料等のギャラ、写真、サイン、日本での売り上げなどは含んでいない。SMEはまた、法律上7年を超える長期契約も禁止されていないとも述べている。この問題をなるべく早く解決できるように努力するとも述べている。

****

完全な「悪人」のレッテルを貼られたSMEの株価は10%も下がっている。
****
(Allkpop内 Forbesからの記事)
法廷闘争のニュースをうけSMEの株価急落
SMエンターティンメントの株価は土曜日に東方神起(韓国の男性ユニット)のメンバーが専属契約の効力停止を求める仮処分申請をしたことで急落した。

「投資家にしてみれば、東方神起がSMEの収入源の多くを担っているグループだけに、心配に値するニュースです。」とダイウ保障のアナリスト、キム・チャンクウォンと分析する。

SMEはコメントを求めても沈黙を通している。

SMEの株は10.06%も落ち、価格も3655ウォンに下がった(0141GMT時点)。
*****

上の会社側の反論を読んでみると、本当に泥沼化しそうですね。それに、トンバンの求めているものと会社が反論している点にずれがあるところが気になります。トンバンは、お金ってよりも時間と自由を求めているけど、会社は「金は払っている」、「7年以上だってあり」って言うニュアンスで話していますよね。トンバンだって人間だからお金の話もするだろうけど、色々な発表とか記事を読んでいると、彼らの優先順位は自由と時間がお金より上だと思いますよ。会社とトンバンとの話し合いが平行線で全然改善されなかったわけですよね。

法に訴えたんだから、ちゃんときちんと審議してもらって勝訴して欲しい。そうすればSME側も渋々でも契約書き直すかトンバンを開放するだろうから。


気が滅入ってくるから、癒し系のトンバンの映像をどうぞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れた [愚痴・日記]

SME側の反論がでましたね。。。でも今日はちょっと疲れたから明日翻訳します。
色々と疲れますね。ニュースを追うだけで一苦労(^^:)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 公式メッセージ [東方神起]

昼間に予告した内容をアップします。 東方神起(トンバン)の弁護士の記者会見を元にかかれた記事類の翻訳をします。
まずは、Korea Timesからの記事の翻訳。 

東方神起、提訴するも解散せず (ハン・サンヘ)

月曜日、トンバンの三人のメンバ、ミッキー・シア・ヒーローは、自分達が所属するエージェンシーを提訴したとは言え、解散する気は全くなく、残りのメンバー、マックスとユノも同じように思っていることをファンに伝えた。

キム&シン弁護士事務所を通してトンバンのメンバーが発表した文によると、トンバンとSMEの間に交わされた13年の専属契約は終身契約と大差ないとし、又、会社側は利益の分配の仕方も公正ではなかったとしている。

この文の中では、彼らのハードスケジュールに触れ、2004年の彼らのデビュー以来続いている日中韓を行き来する生活の中でトンバンのメンバーが一日に3~4時間しか睡眠時間がないことも明らかになった:「自分達の体力はもう限界にまで達しており、健康状態も思わしくなかったのだが、SMEは海外公演を含む激務を与え続けていた。その結果、自分達は残りの歌手人生を会社の金づるとしてではなく、自分達の手で築いていきたいと思うようになった。」とも綴ってある。

今回の件は、メンバーの個人的なコスメ事業のビジネス展開は全く関係が無く、不当な契約に焦点が置かれている:「契約期間は13年であり、徴兵される期間を入れると15年くらいになってしまう。つまり、自分達が芸能界から引退するまで続く可能性がある。また、契約には契約を解約したいとした場合は、会社の同意が得られたとしても3兆ウォンの罰金を払わなくてはいけない事になっている。」

2月に一度契約が修正され、メンバー達は全アルバムの売り上げの中の0・4~1%をもらう事になったが、最初の契約ではアルバムの売り上げが50万枚を超えれば1000万ウォンもらえるが、それよりも低いと一銭ももらえない事になっていた。

三人のメンバーはSMEとの交渉を続けていたが、会社側がコスメ事業の話を持ち出しては話し合いの進展を妨げていた:「SMEの態度を見て、彼らはもうこれ以上話し合いで解決できない事を悟り、法的手段に訴える事を決意した。」

この文の最後は、ファンへのメッセージになっており、「本当にファンの皆さんをビックリさせてしまい、また失望させてしまい、申し訳ないと思っています。」と締めくくっています。

ミッキー・シア・ヒーローは、専属契約の効力停止を求める仮処分申請をすることによってファンと芸能界には激震が走った。SMEは公式なコメントを出していないが、トンバンの活動はそのまま続けるつもりだとは発表している。

*********
次は、Allkpopの記事の翻訳です。


ジュンス・ジェジュン・ユチョンの三人が専属契約の効力停止を求める仮処分申請を行ったことで、色々な憶測がながれました。3日間、ファンが彼らが解散しない事を願い続けていましたが、ファンの間やメディアの間で流れていた憶測を払拭するためか、やっと8月の3日にセジョン弁護士事務所を通して彼らの公式な発表がありました。

1.デビューから5年、会社側の要求する一方的なスケジュールのせいで三人のメンバーは心身ともにつかれきってしまった。

シア・ヒーロー・ミッキーの三人はトンバンのメンバーであり、2004年にデビューしました。彼らは、会社の方針で、年に一週間以外は、韓国・日本・中国での仕事をこなすために一日3時間から4時間しか睡眠時間が取れなかった。彼らの精神的・肉体的な状態は、ハードスケジュールのせいで悪化していった。しかし、SMEは彼らを海外での仕事を増やし続け、不当なほどの一方的なスケジュールを組んでいた。最終的に三人は、このままでは彼らがアーティストとして果たしたい目標を達成出来ずに会社の金儲けの道具で終わってしまう事を認識した。

2.13年契約は一生ものである

彼らの契約上、契約期間は13になっており、契約に含まれない、徴兵され軍務に従事する年数を含めれば15年ほどになる。つまり、彼らの契約はまだ10年以上残っていることになり、彼らが芸能活動を引退するまでを続くのと等しい長さである。又、彼らが契約を解約する場合、彼らに投資された分の3倍、もしくは損害の2倍の額を支払わなくてはならなくなる。仮に会社側が解約を承諾した場合でもトンバンは罰金を支払うことになる。つまり、大金を支払わなくては会社との契約を切れない事を意味しており、SMEとの契約を続けるしかない状況である。

3.メンバーが努力した分に相応したした扱いを受けたことがない。
最初の契約上、彼らはアルバムを一日50万枚売り上げて初めてメンバー一人1万ドルがもらえることになっていましたが、50万枚を下回ると、一銭ももらえない契約でした。しかし、この契約は2009年の2月6日に修正されたが、それでも一人、アルバムの総売り上げに応じて0.4~1%である。

4.メンバーは幾たびも不当な契約内容を修正して欲しいと会社に談判したがSMEは対応しなかった。

この状況下、三人のメンバーは会社に契約の不当な部分の見直しを求めていたが、SMEはこの話に関係のないコスメ事業の話を持ち出しては話をそらしていた。しかし、話し合いで解決を求めていた三人は会社側に掛け合っていたが、SMEは無視し続けていた。また、会社側の態度を見て、私達はこのままでは問題が解決できない事を悟り、話し合い路線は止め、最終的に法的手段に訴えることにした。

5.コスメ事業は彼らの芸能活動とは関係もなく、この件にも関係がない。問題の焦点は不当な契約内容である。

SME側は、公式発表でメンバーがまるで化粧品会社関連の理由で裁判所に仮処分申請をしたように発表されていたが、それは全く事実無根である。SMEが触れたコスメ事業とは、メンバーが中国進出したときに行ったコスメ事業への投資のことであり、彼らの芸能活動とは無関係の投資です。また、彼らの東方神起としての成功をたった100万ドルの投資のために危機にさらすというような行動を取るでしょうか。彼らの焦点は不当な契約内容であり、SMEもこの問題に全く関係のないコスメ事業の話を持ち込むのはやめるべきである。

6.メンバーはトンバンを解散する意志は無く、不当な契約からの自由を勝ち取りたいだけである。

多くのファンは、トンバンの解散の可能性について心配しているだろうが、この仮処分申請はトンバンの終焉を伝えるものではない。この問題への対処の仕方の違いが原因で現在、メンバーのうち三人しかこの件に係わっていないが、全員の関係に何か問題があるわけではない。彼らの中で何かが変わったわけではないので、ファンの皆さんにトンバンがずっと一つである誓った事を守りたいと言っている。状況が改善され、不当な内容が削除されれば、彼らはまた一丸となってファンの前に立つだろう。

7.これは彼らを成長させる機会であるととらえる

東方神起の事を心配し、今回の件で大変はショックを受けたファンの皆さんには本当に申し訳がないと思っています。しかし、これは私達がアーティストとして成長する機会だと捉え、応援し続けてくれるならば、私達はより成長した東方神起として皆さんに埋め合わせすると約束します。
*******

ファンを一生懸命楽しませてきたトンバンの皆。凄い忙しくて大変だな~とは思っていたけど、こんなにひどい状況だとは知りませんでした。こんなに大変な生活を強いられてきたのにステージの上では疲れた顔を見せずにいつも笑顔で歌って踊っていたトンバン。
メンバにとっても、Secret Codeツアーをしていた時期が裁判をするしないでもめていて、多分一番辛かった時期なんじゃないかな。短い休みを利用して、弁護士事務所めぐりをしていたジュンスとユチョン。。。そんな過労が祟ってジュンスは足の怪我したんじゃないかな。

考えてみれば、インタビューではいつもユチョンとジュンスが「家族と過ごす時間が欲しい」と言っていたよね。[もうやだ~(悲しい顔)]本当に家族思いで、家族が大好きな二人だから休みが全く無くて大好きな家族にも会えないなんて日々は辛かったんだろうな。。。ユチョンは、大ブレイクする前に、彼女が自分のために身を引いてくれたなんて話していたけど、本当に自分の青春時代をステージに捧げちゃったんですね、彼らは。

中学生からダンスのレッスンだ、歌のレッスンだをこなしながら勉強して、普通の子供みたいに遊べない生活をしてきた彼ら。ステージにたってスポットライト浴びて夢がかなったと喜んだ彼ら。ファンの声援は増える一方で彼らは自分の生活を削っていた。栄光の裏には陰あり。

下のほうにあるマイケルの記事でも書いたけど、栄光を手にした人は舞台裏では本当に辛いのでしょうね。マイケルは子供の頃に犠牲にしてきた生活を取り戻したかったけど上手くいかなかったし、段々と自分の栄光と個人として人生のバランスが取れなくなっていってしまった。そんな中で可愛そうな子供達を助けようと手を差し伸べてみたけど、世間から冷たい目で見られた。アクセク働いても稼げないような大金を手にしたんだから文句言うなって人もいるけど、世の中金が全てじゃないから、お金持っていても不幸せな人は一杯いる。

トンバンも、栄光の裏に見え隠れする闇の世界に飲み込まれそうになったんだね。彼らは勇気を出して芸能界の仕組みを変えようと一歩を踏み出した。若いうちでよかった。アジア一の人気があるうちでよかった。今ならまだ戦って負傷しても回復できる年齢だから、後輩達のためにも頑張れ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 記者会見 [東方神起]

先ほど行われた弁護士の記者会見で、トンバン側の見解が明らかにされました。詳しくは、夜にでも翻訳してアップしますが、大事な情報が!
トンバンは正式に、解散しないと宣言しました!また、メンバーはひとつであるとも言っているそうです。ひとまずは、安心(^-^)

裁判に勝って、ちゃんと人間らしい生活ができるように契約が修正される事を願っています!

トンバンシンキ、ファイティン!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。