SSブログ

東方神起 ~ 上海ミロコン [東方神起]

渦中のトンバンですが、無事に上海のミロコンをこなしたようですね~。おつかれ~

上海のサーカースタジアムに3万人ファンのファンが集まってトンバンを応援したそうです。メンバの「5人はずっと一緒」との発言もあり、会場も「ミドヨ~サランヘ~」コールが沸き起こったそうです。

そんな会場を前にメンバの皆は感極まって泣いてしまったようです。

泣き虫ユチョンももちろん男泣き。

____

多分今が一番辛いときだよね。裁判もなかなか決着が付かなくて先行き不透明だし、韓国国内での活動はほぼ皆無の状態だし。。。5人そろって活動できるのはアジア諸国と日本だけだもんね。神話の時みたいに独立できるのだろうか。
話によると、韓国内でも意見が二つに分かれているらしい。
韓国芸能界は、今回の件を非常に危惧していて、トンバンの訴えが前面的に認められたら業界全体が疲弊すると訴えています。それと同時に一般大衆は芸能人の人権を擁護するように裁判所に訴えているし。。。どうなるんでしょう。
事務所の言いたいことも分からなくはないですよ。だって何年間も売れない若者を抱えて、食わしてやって、レッスン受けさせてやって、無事にデビューできてもそれからプロモーションだなんだで莫大なお金がかかるんだもんね。。。出世払いが普通の世界なのもよくわかる。
でも、かと言って売れているからって芸能人を死ぬほど働かせていいのかって言う問題もある。

Il Divoも超売れっ子になってトンバン並に忙しくて各国を飛びまわっていた時期が三年あったけど、2007年になって、「このままで自分達が成し遂げた事も理解できないくらいオカシクなってしまう」と感じたらしく一年間の休みを取った。でも、逆にその一年の充電期間があったおかげでフレッシュな気分で仕事に臨めるようになったんですって。

トンバンもきっと充電期間が必要だと感じ始めているだけだと思う。韓国・日本で計8枚のアルバムを出しているなんてよくよく考えてみると凄まじいことですよ。10年に一度しかアルバム出さない伝説のロックバンドがいるのにこんな短期間に8枚なんて異常な速度なのかもしれない。

私達ファンも彼らの歌もダンスも好きだけど、彼らだって人間だって認めて休む時間をあげた方が良いと思う。待っている間は寂しいだろうけど、それが彼らにとってベストな選択なわけだから。

裁判で決着が付いたら、どこに移籍するつもりだろう。神話と同じGoodさんかしら?なんて考えてしまう。[わーい(嬉しい顔)]


オープニングのHEY!


ユチョン


Wrong number



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。