SSブログ

東方神起 ~ SME側の反論 [東方神起]

やっと、SMEが今回の件での立場表明をしました。トンバンの説明と真っ向から対立する内容なので、泥沼化する恐れが。。。

Allkpopから:
****
SMEは、トンバンの発表に対して反論をした。SME側の説明によると、トンバンはデビュー以来、今日(2009年の7月)までに900万ドルほどを稼いでいると述べた。SMEはここ数年金銭的に苦しい時期を過ごして来ており、予算も削ったりしていたが、その中でもトンバンのメンバー達にはロイヤリティー(それぞれ180万ドルほど)を支払っており、また、会社から様々な高級品(車、音楽プレーヤー、テレビ、等々)をプレゼントしている。SME側によると、上記した900万ドルの売り上げの中にはコマーシャル料等のギャラ、写真、サイン、日本での売り上げなどは含んでいない。SMEはまた、法律上7年を超える長期契約も禁止されていないとも述べている。この問題をなるべく早く解決できるように努力するとも述べている。

****

完全な「悪人」のレッテルを貼られたSMEの株価は10%も下がっている。
****
(Allkpop内 Forbesからの記事)
法廷闘争のニュースをうけSMEの株価急落
SMエンターティンメントの株価は土曜日に東方神起(韓国の男性ユニット)のメンバーが専属契約の効力停止を求める仮処分申請をしたことで急落した。

「投資家にしてみれば、東方神起がSMEの収入源の多くを担っているグループだけに、心配に値するニュースです。」とダイウ保障のアナリスト、キム・チャンクウォンと分析する。

SMEはコメントを求めても沈黙を通している。

SMEの株は10.06%も落ち、価格も3655ウォンに下がった(0141GMT時点)。
*****

上の会社側の反論を読んでみると、本当に泥沼化しそうですね。それに、トンバンの求めているものと会社が反論している点にずれがあるところが気になります。トンバンは、お金ってよりも時間と自由を求めているけど、会社は「金は払っている」、「7年以上だってあり」って言うニュアンスで話していますよね。トンバンだって人間だからお金の話もするだろうけど、色々な発表とか記事を読んでいると、彼らの優先順位は自由と時間がお金より上だと思いますよ。会社とトンバンとの話し合いが平行線で全然改善されなかったわけですよね。

法に訴えたんだから、ちゃんときちんと審議してもらって勝訴して欲しい。そうすればSME側も渋々でも契約書き直すかトンバンを開放するだろうから。


気が滅入ってくるから、癒し系のトンバンの映像をどうぞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

りぃ

こんにちは。りぃです。

翻訳、ありがとうございましたm(__)m
早期解決のため、歩みよろうという感がまるでないですね[むかっ(怒り)]長引くのは、会社にとってもマイナスなのに。それに16日のSM合同コンサートが3人の仮処分申請を理由に延期の話。
韓国のファン、飛行機やホテルを予約してる日本の方の気持ちを考えると、いたたまれません。。
先日の国立競技場での花火大会、
表情の固いユノが気になりましたが
ステージ上はいつもと変わらないパフォーマンスを見せてくれた東方神起と
3人を悪者にして東方神起の活動をさせないSM社…
なんなんでしょう(>_<)
解散しないと発表されてるものの、名前を連ねてるメンバーとそうでないメンバーがいるだけに
一枚岩の東方神起が守られることを願うばかりです。愚痴っぽくなって、ごめんなさいm(__)m
by りぃ (2009-08-08 12:12) 

Funky_Renegade

りぃさん、

本当にそうですよね!私も色々と怒ることが多くて!!ずっと噂されていたジュンスに対する虐めも続いているらしいし、色々なところから嫌な情報を聞きます。
でも、ジェジュンが出したメッセージじゃないけど、彼らが一枚岩だって事を信じて応援するしかないから。応援します!トンバンシンキ、ファイティン!
SMTownの延期、出演者も多いし、行く予定を立てていたファンも可愛そう。SMさん、どうにか解決しようとちゃんと歩みよってよ!日本のAVEXだってトンバン支援するって言っているし、親元のSMがジュンちゃん他三名を虐めて、どうするの。子供じゃあるまいし。

私もこの問題に関しては愚痴っぽくなります!

by Funky_Renegade (2009-08-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れたSS501 ~ もうすぐコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。