SSブログ

ジェジュンとヒョンジュン [東方神起]

元々仲が良くて有名なトンバンのJJとSS501のリダ。噂によると、二人でバンクーバーにいるらしいです。

まだカナダでの目撃情報等がちゃんとあがってきていないので良く分からないのですが、極最近二人が目撃されたと言われていますが、写真がアップされたらここでも情報を更新しますね。

ところで、色々な噂が飛び交うなか、何気に新曲のプロモーションは着々と進んでいますね。BreakoutのMVの予告映像が流れ始めています。早く全編みたいですね。

この曲のプロモーションのために音楽番組とかに出演するのかしら??また5人で歌ってトークする姿を見たい。

ニュース見ると心が折れることが多いからあえてタッチしませんが、私は彼らを信じたい。もしこのまま笑顔で別れちゃったら今までステージで、トンモバのコメントとかで言っていたことは嘘って事になるよね。。。だから嘘であって欲しくない。


こんな楽しそうな彼らだったから、また明るい笑顔になれる日が来ると信じている。

ついでに、

若かったね~、

可愛いな~。変顔の愛すべきユチョナ

わ~[黒ハート][黒ハート]

[追記]
書いているうちにリダとJJの写真がアップされていた(@diana922)ので、一度もアップしていないけど、「追記」と言う形で(^^;)

やっぱり仲がいいですね、この二人(^^)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神話 ~ ヘソンさんの日本デビューアルバム [K-pop]

2月24日に発売予定のシン・ヘソンさんの日本デビューアルバム、「Find voice in Song」とベスト版「Collection 2010~My Everything」のジャケット写真が公開されました! マジ格好良くて見ながらドキドキしています。[黒ハート]


SHIN HYESUNG OFFICIAL SITE

日本デビューアルバムのヘソンさん、ユチョンに似ていませんか??似ているよね。ストレートに私の好みです[ハートたち(複数ハート)]

発表されている曲目は以下です
01. 虹の向こう
02. 君の夢
03. 友達
04. Night Date
05. GONE TODAY
06. コトバにできない
07. 僕らの永遠
08. もっと君と
09. 春の中で
10. 銀河
11. 遠い世界

どんな歌なのか楽しみです!

ベスト版も名曲ぞろい。特に「どうして電話したの」の日本語版が楽しみだな~
01. 鏡
02. 同じ想い
03. Buen Camino feat.カン・スジ
04. Everything
05. First Love
06. すべてが君だから
07. 僕たちがはじめて出逢った日
08. 君だから
09. 後遺症
10. 嘘でも
11. どうして電話したの…
12. 僕が死んでゆく
13. Love Letter
14. あなたですね(with LYn)
15. メアリ
16. 恋人
17. どうして電話したの…~日本語Ver


日本デビューアルバム「Find voice in Song」 が¥3990で、ベスト番「Collection 2010 ~ My Everything」が¥3360です。

色々なサイトで売っているので、興味ある人は買ってくださいね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [愚痴・日記]

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

今年は、皆さんにとっても私にとっても良い年になることを願っています。そして、すべてのトンペンの思いが尊重されますように。

トンモバのJJの年賀状、なんか、やつれていて心配になりましたよ。。。でも、チャンミンの年賀状には、希望を持っちゃいました(^-^)私達の願いに相乗りするなら、五人は、ずっと一緒って事だよね。そうであって欲しい。や、絶対そう。

そうだ~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

6周年おめでとう [東方神起]

トンのデビュー6周年です。おめでとうございます(って、本当はそんなに素直に喜べないような。。。)
デビュー曲、HUGからずいぶん成長したトンたち。
色々あったけど、やっぱり歌も踊りも上手な5人の少年はいまアジアのスーパースター。裁判だなんだで悲しい話題が多い年末になってしまったけど、それでもやっぱりトンの歌が大好き。

トンペンじゃない人の「東方神起」の印象がオロナミンCの「どう~して~」と年末のStand by Uだけじゃ嫌だな。。。解散してほしくないし、来年も良い歌をいっぱい歌ってほしい。彼らがとてもバランスの取れた素晴らしいダンス・ボーカルユニットだって記憶して欲しい。

来年の12月に7周年がお祝いできるように祈りたいですよね。カシオペア・ビギスト並びにトンペン全員の気持ちだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス [東方神起]

皆さん、メリークリスマス。


はじめのバッハの「人の望みの喜びよ」がクリスマスらしくて、素敵ですね。それに皆若くて懐かしいし、可愛い~!

ユチョンは、細かったね。今の丸~いポッチャリした頬はどこかしらん?でも格好いいな(^^)しかも、一人だけ素肌に白・赤のスーツだし。セクシーってよりは、寒くないのか心配になる感じ。ヌナが温めてあげる(#^^#)なんてね。
この当時のジュンちゃんはメチャメチャ可愛いです!こんな笑顔でケタケタ笑うジュンちゃんが又見たいわ。
(他のメンバのキャプなくてミアネ。基本的にユス贔屓なんで。)

Music Stationのクリスマス特番。楽しみにしていたトンの登場。。。短かったな~
前回のMusic Japanがフルバージョンだったせいか、今回はなんだか物足りなく感じました。


でも!

(このショートも見慣れるとなかなか可愛いかも)
今日は久々にチョンジェトークでしたね。ユチョンの生声が久々に聞けてよかった。(でも、最近ジュンスが全然しゃべらなくなっているけど、2010年まで後3回の放送の中で声聞けるかな?)
大好きな福山さんに会えたことがMステ一番の思い出なんだね。ユチョンいつも福山さん、って言っているものね。本人にあえて良かったよね。(で、裏でどんな話をしたのかしらん?福山さんの武勇伝系?音楽系?なんか興味本位だけど気になるかも)

福山さんは、福山さんで「なんだ~。もっと早く言ってよ~」ってコラボする気満々でしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンキョンも![追記あり] [K-pop]

皆さんも、 スジュのハンキョンがSME相手に裁判を起こすというニュースを耳にしていると思います。トンの3人に続いてすぐ後なので、彼らの影響ではないかと話題になっています。

Allkpopからハンキョンの弁護士のインタビューです
______

1.今回は、2段階に分けての訴訟だと聞きましたが。
「簡単に説明すると、第一に彼の不当な契約から解放される事を求めたのと、第二にその契約の内容がどうなるか決定されるまでの間、ハンキョンの活動の自由を保障するために契約を一時無効にすると言うものです。」

2.ハンキョン氏は、いつから法に訴える事を考えていたのでしょうか?
「それは、お答えできません。私どもは彼の書類に記載されている内容についてしかお答えできません。」

3.彼の訴えた内容は、東方神起の3人のメンバーの訴えた内容と同じですか?
「とても似ています。ハンキョン氏も同じように不当な13年契約を結んでいますから。」

4.ハンキョン氏は、3人のメンバー達と話をする機会はあったのですか?
「それは、わかりません。近いうちに本人が声明を発表する予定なので、その時に聞いてください。」

5.裁判の初日は決まりましたか?
「今回の件はまだ審査の段階なのでまだです。東方神起の件も2ヵ月半掛かってやっと一部の件についての決定が下されたので、同じように今回も時間が掛かると予想しています。東方神起の件は、何度も交渉が試みられたり、裁判も複数回行われたので普通の裁判よりも時間が掛かりました。しかし、今回のハンキョン氏の件はもっと早く終わることを望んでいます。」

6.ハンキョン氏は、このままスーパージュニアでの活動を続ける予定ですか?脱退ですか?
「それは分かりません。「スーパージュニア」としての決定は何もされていないと思います。」

7.彼は、中国でのソロ活動に備えているという話を聞きますが。
「何も聞いていないので分かりません。」

_____
ハンキョンは、スジュやめて中国デビューするつもりなのかな?どうなるのでしょうか。スジュのほかのメンバーも(人数多いとは言っても)メンバーが抜けると困るでしょうね。精神的にも不安定になるだろうし。
トンの状況を見ているから、何か嫌な展開ですよね。
トンの3人とハンキョンが新ユニット結成なんてね。。。変な事考えちゃいます。


「SME造反組み」。。。なんてね。

____
[追記]
他のメンバたちも少しずつコメントを発表していますね。
ドンヘ:「イライラしている。落ち込んでいる。。。元気ないよ。。。君たちは?」
キュヒョン:昨日出した、ハンキョン批判・SM擁護発言のせい(飼い主の手を噛むって発言)でCyworldを閉じるハメになってしまいました。きっとファンの反論で炎上しちゃったんでしょうね。

トンもそうだけど、会社の立場で状況を見る人、アーティストの立場で状況を見る人に分かれる感じでしょうか。
きっと個人的な付き合いでは、仲が良くても、仕事となるとそれぞれの考え方の違いが出てきてしまうんでしょうね。。。トンもスジュもどうなる事やら。

SMEは、男子ドル箱のトンとスジュがもめているから、SHINeeとSNSDを盛り上げないとって頑張っているんだろうな。。。でも、SHINeeもSNSDも酷使して無理させないでね、としか言えない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Music Japan [東方神起]

先ほど終了したMusic Japanのクリスマス特集。
トンは白い衣装で登場しましたね[黒ハート]ユチョンの髪が短くなっていたから、きっと帰国する直前に集録したんでしょうね。[ぴかぴか(新しい)]Stand by Uを歌いました。紅白もStand by Uです(Boleroが良かったのにな~)。

白い衣装ですが、3人だけなぜか緑色の靴。。。ユチョン・JJ・ユノです。同じ3・2の別れ方でも裁判組み・SM残り組みじゃない組み合わせだから、あえてみんなに5人は一緒だって言う意思表示かしら?
たまたまかもしれないけど、そうだと思わせてください。


皆の熱唱映像をどうぞ。ユノって、ちょっと丸くなったかしらん?ユチョンのショートもこう見るとそんなに悪くないかもね。(かれは、結構何でも似合う便利な人なんです)

今後、削除されるかも知れませんが、映像を貼っておきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あだ名 トン SS501 + V6 [東方神起]

昨日、SS501のクリスマスショーに行ってきました。(^^)トンのことで落ち込みがちだったので、元気をもらってきました。で、一緒にクリスマスショーに行った母をネタにします。

トンもゴンイルも私のせいでよく見たり聞いたりする機会が増えたし、Bigeastにも入ったのに、メンバーの名前が全く分からないんですよ~。。。それで、トンとかゴンイルが話題になるときはいつも「あだ名」を使って会話しているから結構大変。それぞれのあだ名はこんな感じです:

トン
ユンホ   (リーダー。。。これはSS501の影響ですかね)
チャンミン (あまり好きじゃない子。。。チャンミンペンさんミアネ。5人の中ではそんなにって意味だから)
ジェジュン (オーラのある子。。。確かにJJさんは光っていますよね)
ユチョン  (顔の丸い子。。。ハイ、やわ頬です。でも、そんなでもないでしょ~)
ジュンス  (おしゃべりな子。。。一人でしゃべっている印象があるみたい。図星だけど)

SS501
リダ     (リーダー。。。そのままです。ユノと同じ??)
ヨンセン  (顔の丸い子。。。って、ユチョナと一緒じゃん!全然似てないぞ?!)
ギュ     (おしゃべりな子に似ている子。。。ジュンスに見えるらしいです。)
ジョンミン  (京本正樹みたいの。。。確かに、似ています。)
マンネ    (肌が綺麗な子。。。きめの細かい雪のように白い肌が美しいとほめています。)

こんな調子だから会話するのもひと苦労。

「後ろでヨンセンって叫んでいる人いたけど、それってだれ?」 「顔の丸い人って言っていた人だよ」
「オーラのあるって言っていた人と、お喋りだって言っていた人と、丸い顔って言っていた人が裁判を起こしてね。。。」
ってな調子です。

面白いもので、親子でも全然好みが違うからビックリです。トンの場合、私はユスですが、母はユンジェです。(どっちもお似合いカップル?)SS501は、私がギュペンに対して母はマンネです(結構意外だけど)。

ジャニーズだって好みが違うんだから笑える。私は嵐が良いとおもうけど、あちらは断然Tokioだそうで(^^;)私、前は結構V6(特にトニセン)が良いなって思っていたけど、理解されずじまいです。と言うか、V6が良いと賛同してくれる人に会ったことが無い。なぜだ?
森田君は段々汚い感じになっているけど、他は好感度高いんだけどな~。
こないだ、久々にテレビでV6を見て思ったけど、三宅君って、昔のチャンミンにちょっと似ていない?


ちょっとだけだけどね。

でも、なんだか意識しているかどうか分からないけど、V6のジャケットって何かトンのに雰囲気が似ているのよね~

おお、やっぱトニセン格好え~。


V6の方が先だけど、なんだかMiroticを思い出しました。特に坂本さんが。イノッチが可愛いな~。
6人いるから一人は、だぶるけど、トンに当てはめます。(妄想なので批判しないでね)

三宅くん=チャンミン (上の通り)
坂本さん=ユノ(やっぱりリダ同士だから)
岡田くん=JJ (東洋人だけど、ビミョウに東洋人じゃない感じで)
イノッチ=ユチョン (癒し系だよね。。。やっぱり丸い感じ?)
森田・長野=ジュンス (声が高い感じが森田?頬骨の鋭角な感じが長野?)

どう?雰囲気は一応(「一応」)あっているよね?(批判しないで~)


こんな企画を勝手に作ってやってみて、ちょっと楽しかった(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社長ありがとう [東方神起]

Avex松浦社長のメッセージを読みましたが、泣けてきました。彼のスッゴクやるせない気持ちとどこにぶつけて良いか分からない怒りの気持ちが伝わってきました。
トンと間近に接して来て、彼らが大好きで、彼らの成長を見守ってきた兄貴として本当に悲しいんですね。
私も悲しいけど、社長としてファンミをキャンセルするのは、大変な決断なんだと思う。だって会社の信用がなくなりかねないし、金銭的にも大損害だろうし。きっと、トンが本当に大好きで彼らの辛い気持ちをくんであげたんだろうね。
今のトンには、親身になって彼らの将来を心配してくれる人が必要だろうから、社長がそうであってくれて、きっと、彼らも感謝している。ファンとしても、ありがとうと言いたい。

ファンミ中止 [東方神起]

やっぱり。。。


不安が的中。。。


せっかくジュンちゃんの出演日が変わったのに。。。


やっぱり別れるのかな。。。


(T_T)


Avexの松浦社長も残念だと言っていましたね。五人が決めたことだからしょうかないけど、やっぱり悲しいよ。。。


払い戻しかぁ。。。


ユチョンにまた会いたかったのに。ジュンちゃんのギャグが聞きたかったのに。JJの笑顔が見たかったのに。チャンミンの嫌みも病みつきになるのに。ユノの踊るとKYぶりが楽しみだったのに。。。

ああああ(T_T)

モーツァルト・ユチョン [東方神起]

一時は心配したけど、ジュンスのダブルブッキングが無事解決してよかった(^^)

ジュンちゃんの出演が30・31日から消えているので、無事にファンミに参加できるんでしょう(だよね?これが解決したのに、キャンセルなんて無いよね?信じていいよね?)
で、何気に気になってしまったのは、このスケジュールの「火曜日」と「土曜日」のつづり。。。めちゃめちゃTuesday とSaturdayが間違っているんですけど。
一応、ドイツ系のミュージカル(エリザベートみたいに)とはいっても、外国のものなんだから、TuesdayとSaturdayのつづりぐらい正しく書いてよ。。。って一人で突っ込んでいました。

_______
なんか、最近韓国でも日本でもペン同士の悪口の言い合いが増えているらしいですが、悲しいですね。ユノペンさんもチャミペンさんたちもみんな他の三人のペンドゥルと同じように心配して悲しんでいると思うけど、中には二人に関して悪い噂を流したりする人もいるみたいね。
誰のペンであろうと、皆トンペンであることには変わりないと思うから、こういうマナーは守ってもらいたいですね。
____
ユチョンたち三人が韓国に戻りましたが。。。。。。。[がく~(落胆した顔)]






ビックリ!!!!




何で??何で?[がく~(落胆した顔)]






太ももからヒップのラインが美しすぎるよ~
何でパッツンにしちゃったの~~~~~???!!!![もうやだ~(悲しい顔)]








私、このユチョンの髪型大好きなんですけど。[ハートたち(複数ハート)]ミロの時の変形ボブも可愛かったけど、ボブユチョンはかなり萌えポイント高かったから、ちょっとパッツンはね~。。。。(T T)


ファンミまでには伸ばしてね~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何事? [東方神起]

どうも、Bigeastationが打ち切られるみたいですね。。。前回の回でチャンミンがメッセージを伝えたって。ただのジョークなのか、本当なのか。。。

ソウルでは、裁判組だけのファンミをするみたいだし、やっぱり3、2で別れるのかな?

嫌な情報をもう一つ。ジュンちゃんのミュージカルが決まったのは喜ばしいことなんだけど、出演する日と日本のファンミが重なっている日があるらしいです。30、31日です。
ってことは、ジュンちゃんはファンミに来ないの?それとも全部キャンセル?チケットがまだ届いてないし、心配。。。

FNS歌謡祭 [東方神起]

わ~い[わーい(嬉しい顔)]
トンバンの皆の笑顔が見れて良かったです!!!!ユチョン、顔がまる~くて可愛え~(*^_^*)。JJの後ろでジュンちゃんと一緒に笑う姿に萌え~~[黒ハート]やっぱりユス最高[ハートたち(複数ハート)]
徳永さんとのコラボは、素敵でしたよね?でも、ジュンちゃんに一番似合いそうな所は、徳永さんが頑張ったから、ジュンちゃんの印象薄っ(;^_^A
やっぱり、ソロはStand by Uショートバージョンでしたね。ユチョンの盛り上がり部分はいつ聞いてもゾクゾクします。

それにしても、V6見たの超久しぶりなんですけど。年数が経っている割りには、あまり変わってなかった[わーい(嬉しい顔)]

Superflyが格好良かったです。パワフルな歌声を聞いてスッキリしました。元気が出ます。Yeah~!

皆、なかなか見ごたえある内容で楽しかったです。


あ、あと、レコード大賞にノミネートおめでとう!!年末は、忙しくなるわね(^-^)

情報の整理 [東方神起]

木曜日のベストヒット歌謡際は皆さんもご存知の通りの状態でしたが、その前後に色々な話が出てきたのでちょっと整理しておきます。

1)JJとあびるゆうの件
女性セブンがJJとあびるゆうが付き合っているとか何とか言う記事を出して全世界のJJペンとトンペンは絶句。。。だって、ありえないでしょう。でも、仮に本当だとしても、JJが本気で選んだ相手なら、あびるゆうだろうが叶恭子だろうが誰だって私は祝福するけどね。でも、まあ無理な話だから誰も信じていませんし、本人だって否定しています(当たり前)。

2)ジュンスのミュージカル出演
まずは、おめでとう!!ミュージカル「モーツァルト」に出演が決まったそうです。しかも、主役のモーツァルト役です。これから忙しくなるでしょうが、モーツァルト役は4人くらいの交替制らしいので、もしトンバンの活動が何かしらの形で再開できても大丈夫ですね(^^)こういういいニュースを聞くと嬉しい。


3)チャンミン・ユノ帰国
ベストヒット歌謡際に出演して、慌しく韓国に戻ってしまった二人。SMEの策略では?との憶測も流れたけど、どうもチャンミン出演のドラマの撮影の関係らしいです。チャンミンはこれから韓国・オーストラリア・日本を短期間の間に行き来しないといけないから結構大変です。。。体には気をつけてね~(^^)。
仕事があるのは良いことだとは言え、せっかく5人そろったのに、ゆっくり話す機会がなくて残念でしたね。FNS歌謡際と紅白の前にでも話せる機会があると良いなって思っています。

4)ユンジェの絆
本当かどうかは定かではありませんが、ユンジェの仲はやっぱり深いつながりがあるのだと言う決定的証拠をJJ・ユノペンさん達が見つけてきました。ベストヒット歌謡際でJJがつけていたネックレス(のようなもの)を帰国するユノが似たようなものを首につけていた事から始まった憶測です。
全く同じものだって説もあれば、ペアルックだって説もあります。もちろん、ただの偶然って事もあるけど、同じような黒っぽいネックレスを二人ともしているって言うのも珍しいから。。。やっぱりJJの手からユノにわたったのかなって思いたくなります。
これが本当なら、5人の仲はテレビの画面で見るほど悲惨なものではないのかも知れないって、って希望が湧いてきます。
本当かどうかは分からないけど、信じたいと思います。

5)Music Japanのブログ・AVEX 松浦社長のメッセージ
色々なところに情報があがっていますが、NHKのミュージックジャパンとAvexの松浦社長のブログに多くのトンペンが書き込みをしているらしく、どちらもトンペンに向けてのメッセージを出しています。
NHKの方では、ブログの書き込みや、送られてくるメッセージは、日本だけではなく韓国は他の国から送られてくるものも多くあるそうです。カシオペアの皆もどうにかして欲しいの一心なんでしょうね。そういうメッセージを読んでMusic Japan のスタッフの皆さんも心を動かされているそうですし、今回の一連の展開に心を痛めているそうです。
松浦社長のメッセージもとてもしっかりした内容です。Avexを背負っている立場から迂闊な事は言えない人なはずですが、数多くのトンペンのメッセージを読んで、メッセージを出す決意をしたようです。内容をかいつまんで言うと、韓国での事情はイマイチ分からないけど、会社としてできる限りの事はしているという内容でした。しかも、社長を含め、スタッフの皆も心を痛めていると。。。なれない国で頑張って来た5人を支えて、興味を示さないテレビ局やらなんやらに地道にプロモーション活動を重ねて、やっと認知されるようになったトンたち。NHKの紅白だってドームコンだって大変な苦労をしてやっと実現する事が出来た。トンと一緒にそんな苦労をしてきたスタッフの皆さんも悲しんでいる。。。

社長のメッセやNHKのプロデューサーの意見を聞いて、なぜだかホッとしています。バリバリのトンペンじゃなくたって、この状況が異常であることと、色々な人が振り回されている事、そんな事を皆分かっているんだって。Avexがこれからどう動くのかは分からないけど、一番悪い結果にだけなら無いように尽力してくださる事を期待します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミアネ屋 [追記:ベストヒット歌謡祭] [東方神起]

さっきのミアネ屋。。。ユノ・チャンミンとジェジュンの間の空間が。。。
JJが凄くつらそうだった。顔が引きつっていたよね。。。可哀想に。ジュンちゃんも笑顔がなく、ギャグも無し。
あの五人の痛々しい姿が(T_T)本当に悲しい。

ユノの営業スマイルとジュンちゃんが頑張って見せた切ない笑顔。それにユチョンのポーカーフェイス。意外と悲しげだったチャンミンの顔。JJ、頑張って泣かなかったんだね。裏では、しくしくと泣いているのかな。つらそう。。。
___
[追記]
ベストヒット歌謡祭ですが、やっぱり5人とも元気がなかったですね。Stand by Uの歌詞がなんだから彼らの状況みたいでさ。。。なんだか凄く寂しかったよ~。
JJは終始笑顔はなし。いつもだったら、トークのところでJJとかジュンちゃんとかが面白い事をちょっと言ったり、凄く楽しそうな雰囲気なはずなのに。
いつもと変わらないのはユノ君だけだったわ。。。やっぱりリーダーとして、お仕事に私情は挟まないって事かな。

これから、FNS歌謡祭まで一週間の日本滞在ですが、5人の結束がすこしでも戻ることを期待します。あんなに元気が無い5人はもう見たくないよ。。。(><)本当に可愛そうで、どうして良いかわからないよ。
宮根さんも、他の人も、気を使って彼らの問題に触れないようにしていたけど、それがまた痛々しさを倍増させていたかも。

どうなっちゃうんだろう。

Mnet と SMEの関係 [東方神起]

先日のMAMA授賞式の影響が色々なところに出ていて、各放送局が授賞式をただの年末の音楽の祭典に変更しているらしいと言う話を聞きます。

で、なんで今回の授賞式がこんなにもめたのかについてですが、会社同士の主導権争いが原因のようです。

Allkpopから:
______
昨晩、Mnet主催のMAMA授賞式が行われ、多くのK-popファンの注目を集めた。本当に楽しいイベントであったが、それと同時に数多くの問題を浮き彫りにしたイベントでもあった。その中でもSMEのボイコット騒動が目を引く。MnetとSMEは、宿敵のように見えるが、以前は友好的な関係を築いていた。このような状況に陥ってしまったのはなぜだろうか?

Mnetとはなにか?

Mnetは、CJメディアが経営している音楽・メディア・芸能・ウェブコンテンツ配信会社である。CJメディアは、CJグループ(韓国の5本指に入る複合企業体)の傘下の会社である。Mnetは、アルバム製作・販売・マネージメント・放送事業等々、芸能業界の仕事を中心としている企業である。これらの業務をこなしているMnet社は、音楽業界の大企業として音楽市場のアルバム売り上げの44%とオンライン売り上げの20%を占めている。

MnetとCJは、DSPエンターティメントや、YGエンターティンメントなどの企業の大株主で、それそれの企業の20%以上の株を保有している。つまり、両社ともCJグループの傘下企業なのである。そのほかにも、神話、キム・ドンリュル、フェソンもCJグループと関係が深い。同じように、JYPエンターティンメントはSKグループ(やはり5本指に入る企業体)の傘下で、MnetがCJグループから受けているのと同様にSKから揺るぎ無いサポートを得ている。

SMEとMnetの関係は?

2008年以前は、MnetとSMEは友好的な関係を築いていた。MKMF(MAMAの前身)には多くにSME所属のタレントが賞を受賞してた。しかし、2008年にMnet側がSMEの音楽配信をする代わりに売り上げの一部を支払ってもらいたいと申し出た。Mnetはこの時点で、JYP, DSP, YG社などの音楽配信をしており、SMEまで取り込むと音楽業界のリーダー的存在になる事は目に見えていた。SMEは自らも音楽を配信する能力を有していたためこの申し出を拒否した。Mnetは、音楽業界独占の野望を打ち砕かれたせいか、これ以降SMEとの関係は悪化の一途を辿っていった。

CJグループは、以前SMEの企業買収も試みたが、それは不成功に終わった。もし成功していればCJは勧告音楽業界を牛耳る事が出来ただろう。このような事実は、表立ってはニュースになってこなかったが、今回のMAMAでの騒動を機に両者の関係が浮き彫りに成った。又、SNSDのGeeがMnetの人気投票で高い評価を得なかった事からも会社同士のいざござが見え隠れしていのが分かるだろう。

そして、MAMAはSMEとMnetの関係とどういう関係にあるのか。

今回の授賞式で一番話題になったのは、東方神起のジェジュン・ユチョン・ジュンスの三人がベストアジア賞を受け取りに現われたことだろう。裁判所の決定により三人は自由を約束されている人間なのにSMEの反応を不適当だと言う人もいるが、それと同時、彼らのMnetの授賞式登場は謀られた登場なのではないかと言う声もある。

東方神起のメンバーの三人だけの授賞式参加が波紋を呼んでいるが、何がそんなに問題だったのか?

SMEに対する三人の応対・態度があまりにも大胆なために、一部の噂では、他の会社からの支援があるのでは、と言われているが、MAMA授賞式に参加したことによって、その「SMEより影響力のある企業」が、MnetをはじめとするCJグループなのではないかと言う憶測が流れた。実際、CJグループが三人を支援する事によって業界の主導権争いを大きく進展させる事が出来るのだが、もしそうであるなら、東方神起のメンバーはそれぞれの会社の思惑を担った捨て駒のようなものなのかもしれない。

SMEは、独裁的で所属アーティストを権利のある個人として扱っていない会社ではが、韓国でも有数の大企業に狙われているのは皮肉なことだ。どちらの企業も利益優先で、利益率が高いものを優先するのは同じなので、どっちが悪いと言うこともないが、一つ残念なのは、この企業間の争いに多くのアーティスト達が巻き込まれてしまっている事だ。東方神起、SNSD、SHINeeはこのSMEとCJ・Mnet企業体との水面下での戦いに巻き込まれた被害者である。MAMAは、これから出てくるであろう数多くのアーティストたちの犠牲や苦しみの第一歩だけなのかもしれない。
_____

う~ん。根深い問題なんですね。SMEは過剰反応していると思っていたけど、こういう企業間の争いもあるのね。三人はそれを意図してMnetに参加したのかしらん?
なんとなく、彼らはただ単にファンに・ユノたちにメッセージを送りたかっただけだと思うけど。。。こういう話を聞くとなんだか元気がなくなってきてしまいます。

5人だろうが、3人だろうが、企業の駒として余計な苦労を背負い込まないで欲しいなって思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅白歌合戦 [東方神起]

ほう。[ぴかぴか(新しい)]東方神起が紅白出場決まりましたね!!![るんるん]
まだ、どの曲を歌うか決まっていませんが、参加が決まって嬉しいような、意外なような、不思議な感覚です。



NHKさんに韓国でこんなにもめているトンバンを出す勇気があったなんて。。。チェゴや~[るんるん]

今週から年末にかけて、彼ら(5人全員)の舞台をしっかりと見て行きたいと思います!

カシオペアの皆は非常に複雑な心境だろうけど、海を越えたところで5人が一緒になれるなら、希望を持てるよね。

ユノもチャンミンもそろそろ決意した方が良いと思うけど。。。ユノ君リーダなんだから、男らしく決断するべきだと思うけど、簡単じゃないよね。でも、頑張って。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェジュンの気遣い ~ MAMA授賞式[追記あり] [東方神起]

東方神起の三人、ユチョン・ジェジュン・ジュンスがMnetの授賞式に参加し、「アジアの代表賞」を受け取りました。その場にユノとチャンミンがいないのはとても複雑ですが、彼らの映像と、その内容をどうぞ。



ジュンス
「本当にお久しぶりです。このように大きなイベントに参加することを光栄に思っています。また、このように賞をいただけることにも感謝いたします。これは、一人に与えられたものではなく、私達5人が努力をし続けた結果いただけたのだと思います。このように素晴らしい賞を受賞できたのも、アジア全土にいるファンの皆さんおおかげです。本当にありがとうございました。」

ユチョン
「こんなに歌いたいと思ったことは今までになかったと思う。歌手として、こんなに最高な仲間に出会えたから、ここに僕が来れたのだと思う。僕たちは、これからも頑張って、アジアから世界に向けて頑張って行きたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。」

ジェジュン
「この賞は、アジアのファンの皆さんから直接頂いたものの様に感じるので本当に嬉しいです。ファンの皆さん、そして、どこかでこの放送を見ているだろう二人の友よ。。。愛しています。」

____
なんか、3人の動く映像が見れてなんだかホッとしました。みんな元気そうで良かった。でも、ユチョンはちょっと丸くなった??ほっぺがムチムチしていて可愛いけど、アイドルだからちゃんと体重管理はしっかりとね~[黒ハート]

それにしても、ジェジュンのラブコール、ユノとチャンミンに届いているといいですね。二人もきっと、とても複雑な気持ちだと思います。本当だったら、5人でステージに上がって喜びを分かち合っているはずなんだから。Mnetさんも、良くSMEのボイコットを乗り越えてこの3人を呼んでくれました!でも、逆に考えると、SMEがボイコットしなければ、このステージの上には二人だったのかもしれないですが。

本当は、JJ達も、ユノ・チャンミンが一緒にSMEを出る決意をして欲しいと思っているんでしょうね。ちょっとJJの表情が悲しげだったからグッときました。

5人、それぞれが辛いんだろうね。12月2日のFNS歌謡祭、ぜひ5人で参加して欲しい。5人で参加して、5人でいることの意義を感じとって欲しい。
また5人一緒の姿が見たいです。

昔のようにね。。。

____
[追記]
SMEが、今回の件について、「この3人が東方神起の代表として賞をもらう権利は無い。主催者は、SMEと相談した上でどうするかを決めるべきだった。3人だけが招待された事は許しがたい。」とコメントを発表しています。
で、Mnet側は、「私どもは、東方神起、5人全員をMAMA授賞式に招待いたしました。しかし、参加との返事を頂いたのは、今日参加された3人だけで、残りの二人からの返事はありませんでした。なので、参加された3人がグループ全体を代表して賞を受け取る事に何も問題は無いはずです。」とコメントを返しています。

SMEの反応は、本当にどうかしています。自分達でボイコットしておいて(しかも3人が来るって事前に発表されていたし)「そんなのは許せん!」って言うのはおかしくないですか??しかも、JJの切ない表情での「愛しています」を聞いた後の発表だけに、逆効果だと思いませんか?
普通、本当に代表として認め無いんだったら、代わりに賞を受け取る人ぐらい用意しろってんだ。(口が悪くなりました)

3人も今、辛いだろうけど、ユノとチャンミンも辛くはないだろうか。JJのあの顔みて、こんな状況になっても君達の事を思いやっているよ、って聞いて複雑なんじゃないだろうか。
神話みたいに全員で戦う事はできないのかい??(もちろん、簡単な事じゃないし、色々大変なのは良く分かるけど)。

韓国で活動が出来ないんだったら、しばらく日本を拠点にアジア展開だって出来るはず。やろうと思えば茨の道でも未来に続く道があるはず。

そろそろこの5人は岐路に行き着いたんだと思う。2009年の年末に決める事が、きっと彼らの今後の人生を左右するんだと思う。

ああ。。。。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FNS歌謡祭 [東方神起]

どうも、FNS歌謡祭に東方神起が出演する予定らしいですね~。。。ってフジテレビさんはそう言っているけど、実際に実現可能なのでしょうか??12月2日なので、これがどうなるかによっては、ファンミがどうなるか占えるイベントだと思って注目しています!



で、今話題なのが先日キャンセルになったシンセンのコンサートのゴタゴタについて。どうも、前回のユノとチャンミンの発表でも話題になった、「サインの偽造」疑惑が持ち上がっています。どうも、シンセンのコンサートが決まった経緯が曖昧で、SME側は、「全員このコンサートの実施について承知していた」としているものの、三人側は「そんな話は聞いていない」としていて、話が食い違っています。
キャンセルになったコンサートの責任を取れ、と裁判になりそうな勢いですが、弁護士側は3人のサインを偽造した人を見つけたとか見つけてないとか。。。
もし、本当にSMEが三人のサインを偽造したとしたら問題ですけど。。。正直、何がなんだか分からない展開になっています。
ドル箱のトンバンを放したくないからと言って、サインの偽造なんかするのだろうか???それに、逆にもしサインしたものの今になって「していません」と三人が言っているのならちょっと嫌な感じだし。。。どっちの言い分が正しいのか分からないからこの一件についてどう思うべきなのか分からないです。

Mnetの式にはTVXQ参加となっているみたいなので、ユチョンたちは出演しそうですね。ユノたちは来ないのかな。。。

で、本当にFNS歌謡祭に来るんかい???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mnet [東方神起]

裁判組のMnet参加が実現しそうです。SMエンタがボイコットすると決めている中での参加なので、実現すれば対立を明確にする事になりますね。ユノとチャンミンは会社とは、夫唱婦随の仲なんでしょうか。。。全く他とは歩調合わせるつもりが無いのでしょうか?
21日はどうなることやら。。。

天国の郵便配達人OST [SS501]

東方神起、どうなるんでしょうか。。。深センはキャンセルになったらけど、今後はまだ不透明です。一応エイベックスサイドは、日本での活動は続けると言っているけど、実際、それが可能なのかどうかは分からないですよね。ファンミはぜひ行きたいけど、5人はまともに仕事できるのかどうかが疑問です。なんだか今更感があるからね。。。でも、Bigeastの前ですこしは事情を説明してくれると嬉しいな。。。ユノとチャンミンの気持ちも知りたいしね。[ふらふら]
____

ジェジュン主演の天国の郵便配達人のOSTの一曲目が発表されました。Z'taと言う人の、Rainy Sundayと言う曲です。せっかくジェジュン主演だからトンバンかジェジュンのソロがあるのか気になりますが、一曲目をどうぞ。(^^)

一応、良い曲です。ジェジュンのソロがあったら良いな~[るんるん]何てね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深センコン中止 [東方神起]

Mihjangさんの悪い予感が当たってしまいましたね。。。(οдО;)予定されていた深センのミロコンを裁判組が参加拒否した形でキャンセルになったらしいです。12日までに戻ってこいと言われたのを拒絶したわけだから、ある意味予想の範囲内の結果だけど、トンバンのステージを心待ちにしているファンの気持ちを思うと、とても悲しい気持ちになります。

トンのドームコンのDVDのなかで、ジュンちゃんが夢がかなって嬉しいってコメントしたあとにレポーターに、次の目標は?って聞かれるの。。。ジュンちゃん何も答え無かったんだよね。今の状況知ったうえで見ると、何だか凄く切なくて。。。(T_T)ボレロのあと、ステージからフッといなくなるトンを見るとメチャクチャ寂しくなります。

日本のファンミもキャンセルになっちゃうのかな。。。(><)

クレビューの反論その2 [東方神起]

先日の発表のあと、韓国支社の代表のカン氏のインタビューが行われたそうです。SMEが数ヶ月にわたり裁判の争点を「奴隷契約の問題」から「化粧品会社への投資の問題(大いなるだまし)」に刷りかえようとした結果、話題の「化粧品会社」クレビューを怒らせてしまった。先日の発表でも「SMEの過去の言動と今の言動との矛盾を裁判所を含め公にするつもりで、SMEはメディアを悪用し弊社を言われもない言いがかりで陥れるつもりなら、全ての証拠をきちんとだしてみなさい」と脅しまがいの発言をしていたが、今回のインタビューの中でも裁判所に訴える気であることが伝わってくる。

1)SME側の見解: クレビューが会社の許可もなしに東方神起のメンバーに話を持ちかけた。

「まず第一に、どうして彼らの個人的な資産運用が会社によって管理されなければいけないのかが理解できず、また、彼らの権利を侵害しているとしか思えない。弊社は、彼らを広告に使う気も、名声や人気を利用して金儲けをしようなどとは考えていなかった。ジェジュン・ジュンス・ユチョンは個人投資家として弊社に投資をしたのであって、有名人として会社の事業に参加しようとしていたわけではない。彼らは、将来のために資産運用をする権利もないのだろうか?」

2)SMEの見解: メンバー達の配当金は、クレビュー社の売り上げの5%である。

「こんなばかげた話がどこから出てきたのか。私達は、いつでも会計報告書をはじめ、他の証拠書類を開示する用意は出来ているが、SMEは自分達の発言を裏付ける証拠でもあるのだろうか?又、東方神起の裁判の争点をいわゆる「奴隷契約」からクレビュー社にすり替えようとした事と、今回の言われも無い見解を含む数々の誹謗中傷について裁判所で訴えていくつもりだ。」

3)SMEの見解: SME代表のキム・ヨンミン氏は、東方神起のメンバーが2009年の1月6日に中国を「旅行」と称して訪れたが、実際はクレビュー社の投資家向けの説明会に参加するためだった。

「SMEは、またこの話を蒸し返しているが、一月はまだ誰からも投資を受け付けておらず、彼らもまだ弊社に投資をしていなかった。また、弊社は彼らがこの説明会に参加をするつもりがあることは知らず、彼らとともに千人ほどの人が集まってしまったのにはビックリした。その時に撮られた写真にクレビュー社の者が一緒に映っており、それがインターネットに広まってしまった。私たちは、その当時も今も彼らを広告に使うつもりはなく、ネットに流れてしまった写真がそれ以上広がらないように手を尽くした。
この説明会には、東方神起のマネージャーも参加しており、メンバー達が投資をする事を決めた段階でSMEの代表のキム・ヨンミン氏の承諾を得たと聞いている。それが今になって態度を180度翻している。

4)これから行われるであろう対SME裁判について

「SMEが悪意のある噂を流し、クレビュー社本社にも抗議文を送った為に世界展開しているクレビュー消費者からの信頼も産業界からの信頼も損なわれてしまった。今までは、裁判の件はまだ未確定だったので公表していなかったが、SMEの態度を見ていて、他の道を模索する方法はもう無いと思えるようになった。弊社は、SMEが本社に送った文章を公開する予定だ。また、先日の酷い記者会の内容を見る限り、告発する事案がまた増えるだろう。」

____

SMEとトンバンの裁判も気になりますが、こちらも気になりますね。
今までは上下関係・利害関係がある者同士の争いだったけど、こちらは同じレベル同士の争いになるから、SMEもどう言う手にでるか見ものです。
もし、クレビュー社の言う通り、SMEが以前の態度を翻して嘘をついているなら問題だし、逆にSMEの言い分が正当なものなら、ここに投資したトンバンが心配だし。。。

トンバンの立場、SMEの立場、親達の立場、ファンの立場、クレビュー社の立場。。。みんな損をしているこの展開。。。どうにかならないんでしょうか。
全員が貧乏くじを引いている状況って、どうにかしないと全員落ちていくだけで解決されないと思う。
親は親でトンバンのメンバと歩調を合わせる必要があるし、SMEはこのままで良いのか考えるべきで、ファンもどうやってメンバ全員をサポートする事ができて。。。いろいろ考える事が多くて。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレビューの記者発表+神話エンディのコメント [東方神起]

色々と話題になっているトンの裁判。その影の当事者のクレビュー社が今回の件についての声明を発表しました。

SMEは、この会社との関係についてとやかく言い続けていますが、今度はクレビュー側(韓国での代表、カン・スックヲン氏)の反論をみてみたいと思います。又10月の4日づけでSMEの会長、キム・ヨンミン氏を名誉毀損で訴えました。

カン氏は、「この一件は、SMEと東方神起のメンバーとの間に生じた不公平な利益分配について行われたものですが、SMEは、全ての責任をクレビュー社に押し付けようとしている。」と述べた。

カン氏によると、三人のメンバは、それぞれ、7万ドル・6万ドル・4万ドルを投資したが、この金額では会社の経営に携わるほどのカブを取得できず、さほどの利益にもならない。

「2009年の5月に、SMEの代理人が中国のクレビュー本社を2回も訪れました。その時の話し合いの結果、メンバー達の投資は、SMEとの契約違反には当たらないと判断されたわけですが、今になったその時の判断を翻し、話を捻じ曲げ、裁判を有利に進めようとしている。今回の裁判も、メンバたちがSMEとの契約に違反してまでも弊社との関係を続けたいから裁判を起こしたかのように述べているが、SMEからの承認を受けた形で行われた投資なので、その言い分は全くのでたらめである。大体、良く考えてみれば、東方神起のメンバーたちが、会社と揉め、自分達が築いてきた全てを危機にさらしてまで、微々たる金額の投資にそこまでこだわるだろうか?この投資は、全くの個人的な投資であり、弊社の経営権を取得できるような金額ではない。彼らはただの投資家であり、それ以上でもそれ以下でもない。それなのに、SMEは何でこうまでして弊社と今回の裁判を結び付けたがるのだろうか?」

カン氏は、又、今回のSMEの行動がクレビュー社を韓国国内だけではなく、アジア諸国(中国・日本・香港・台湾・ベトナム・米国)でのビジネスに多大なる損害をもたらしていると述べている。クレビュー社の経営陣・社員にとって、クレビュー社の経営は死活問題であり、SMEはクレビュー社への中傷がいかに多くの人の生活を脅かしているかを考えて欲しいと訴えた。

「もし、SMEが周りを犠牲にしてまでも自分達の利益を追求し続けるのであれば、他の会社も同じようにするのだと言う事を覚えておいて欲しい。」とカン氏は述べ、「また、もしSMEが真実を捻じ曲げ、弊社の損害を賠償する気がないのであれば、私たちはSMEとの過去のやり取りを全て公開し、裁判所に訴えるつもりだ。」と続けた。

_____
とうとうクレビュー社を怒らせてしまいましたね。韓国国内の事件とは言え、元が中国企業だから大変だし、このままだと大事になりかねないです。

今回のクレビュー社の発表が本当であるなら、SMEの何を信じて良いのかわからなくなりますね(まあ、最初からあまり信じてなかったけど)。ますます自分達の首を絞めているって分かっていないんですかね、SMEは。

____
来年、入隊が決まった神話のエンディもトンバンの件についてインタビューに答えています。
「僕は、最近東方神起のメンバーたちが何を心配し、悩んでいるのかが良く分かるよ。本当に恥ずかしい事だし、東方神起、SM両者が損をしないで解決できる事を望んでいる。」
「今は、どっちの方を持つかって聞かれても何が真実で何が嘘なのかが分からないからなんとも言えないし、意見も言えないけど、一つ言えることは、アーティストは舞台に立ち続けなきゃいけないこと。どんな結果であれ、アーティストとしての決意だけは失わないで欲しい。それに、何よりもファンのことを第一に考えなきゃいけない。」
「昔、恐ろしいと思ったくらいに東方神起は本当に格好良くて、才能にあふれていたけど、そんな彼らの頂点を思い出すと、今の状況が本当に悲しむべきものだんだ。その当時は、こんな事になるなんて想像も出来なかったからね。」
すでに入隊している神話のメンバー達に話しが及ぶと、「神話が又グループとして活動を始められるようになったら、僕たちは東方神起と一緒にステージに立ちたいと思うんだ。本当に東方神起が帰って来ってきて欲しいよ。」

____
前にブログにアップしたミヌさんのインタビューもそうだったけど、先輩としてトンバンを温かく見守っている姿勢が素敵ですよね。自分達も同じような苦労をしてきたから温かい目で見れるんでしょうね。

本当に、エンディじゃないけど、トンバンと神話を同じステージで見たいです。ぜひ2012ごろには実現させてください!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カシオペアの公式見解 [東方神起]

カシオペアが公式に発表した文章を訳します。
_____

私達8万人のカシオペアは、公式に意見を述べたいと思います。数々の憶測が流れているなか、私達は公式ファンクラブとしての立場を表明すべくこれを発表します。また、この文章は数多くの東方神起ファンカフェの連合によって作成され、「カシオペア」の名の元に発表いたします。

まず、東方神起のファンとして、私達は常に東方神起を支持し続け、私達に対する彼らの信頼を裏切る行為はいたしません。また、東方神起のメンバー本人達の口から出た言葉だけを信じ、SME側によるファンを動揺させ、分裂させるような行動に遺憾の意を表明いたします。

私達カシオペアは、SMEの記者会見とユンホ・チャンミン両名の名のもとに発表された文章に対して怒りを覚えています。東方神起のマネージメントをつかさどる会社であるSMEは、自分達の仕事がなんであるかを思い出し、東方神起の名を汚し、分裂へ導くような行為は慎んでもらいたいと思います。また、10月の27日の裁判所命令のとおり、三人の個人的な活動に干渉するような行為も謹んでもらいたいと思います。

この文章を読んでいる人に思い出していただきたいのは、三人のメンバー達は決して化粧品事業に関する件が原因で裁判を起こしたのではないという事です。彼らは、13年契約と言う違法な長さの契約を解除を求めて裁判を起こしたのです。私は、ファンとして、なぜSME側がこの13年契約については口をつぐんでいるのにも係わらず化粧品事業にばかり焦点を当てたがっているのかが理解できません。裁判の目的は、SMEと東方神起の三人のメンバー達との間に交わされた契約を無効にすることであって、東方神起を解散したり、他のマネージメント会社に移籍するために起こしたものではありません。また、このSME側の記者会見に乗じてセンセーショナルな報道をしたり憶測を広めたりするレポーターの皆さんにも注意していただきたいと思います。情報源がどこで誰なのかをきちんと確かめてから報道してください。

私達は、SMEが続けて三人のメンバー達を誹謗中傷することはやめ、彼らの権利を脅かすのはやめていただくのと、韓国国民の皆様にも東方神起に関する噂や中傷はやめていただきたいと思います。また、この文章を通して今回に件がいかに悲しく悔しい出来事であるかを知っていただきたいと思います。

私達、東方神起のファン、カシオペアとしてこれからも東方神起とSMEの行動を注意深く見届けたいと思います。 私達は、東方神起を応援し続けます。東方神起と私達ファンには信頼関係を持ち続けます。

2009年11月2日東方神起公式ファンクラブ、カシオペア
_________

私達も不安を感じていたけど、カシオペアのみんなはもっと不安でしょうね。韓国国内での活動はほぼ皆無だし、先行き不透明だから。
日本はそれでも年末に新曲が発表されたり、テレビでコマーシャルが流れたり、ファンミが予定されていたり、色々あるもんね。

もし、カシオペアのみんなが疑っているように、ユンホとチャンミンの声明が捏造(一部だけかもしれないけど)だったら、本当にヒドイ事態ですね。
分かれるにしても、ずっと一緒にいるって決めるにしても、ユンホとチャンミン本人の口から伝えて欲しかったですね。
一部で流れていた三人のインタビュー記事も、結局は捏造されたものだって発表されたし。。。何がなんだか分からない状況が続いていて疲れますね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しくて。。。 [東方神起]

ファンミ、当選した矢先にこのニュース[がく~(落胆した顔)]。。。

何か、元気がなくなっちゃった。[もうやだ~(悲しい顔)]

チャンミン、ユノ、なんで君たちはSMEに残るんだい。。。5人はいつも一緒なんじゃないの?

溝は決定的なのかな。。。
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋][失恋]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ 契約書 [東方神起]

数日前に裁判所の決定がくだされましたね。SME側は上訴するらしいから解決まではまだまだ長い時間がかかりそうです。
今回は、Allkpopのトンバンの収入に関する記事から:
____
今回の裁判所の決定に伴い、東方神起の3人のメンバーはSME側が保管している契約書を見ることが許された。その内容は、一般的な価値観からするとビックリするような不公平な内容だった。3人のメンバーは契約内容を不当とし、今後も彼らに対する正統な報酬の支払いを求める予定だ。

以下は、裁判所が公開したメンバたちの契約書の説明である。この契約書はデビュー以来5回は書き換えられているが、その抜粋のつもりで読んでもらいたい。

1.トンバンは2008年の7月までアルバムの売り上げを一銭ももらっておらず、その後は小額をもらっていた。
5回目の書き換えまで、アルバムやシングルの売り上げが50万枚以上でなければその売り上げは100%SMEの収益になるとされていた。つまり、メンバたちの収益は0となる。彼らの韓国デビューから4枚目のアルバム「ミロティック」まで50万枚を売り上げるようなものは無かった。

2008年7月1日、この契約が書き換えられ、20万枚売り上げたアルバム・シングルの売り上げの1%がメンバたちの収入になることになった。それ以下の売り上げのものは0~0.6%であった。つまり、2009年以降の売り上げを見る限り、彼らの収入は無いに等しかった。

2.トンバンはDVDやコンサートのライブCDの売り上げ金ももらっていなかった。

契約上、彼らはDVDはライブCDの収益は全くもらえない事になっていた。

3.トンバンはテレビ出演のギャラは一銭ももらっていない。

契約上、テレビ出演や単発のドラマ出演等のギャランティーはもらえない事になっていた。つまり、彼らが長年ゲスト出演していた報酬は全てSMEの収入になっている。

4.他の収益金は、トンバンに投資したお金(服・スタッフの給料・ステージの準備費・家賃・食費等)を全て差し引いた金額をもらっていた。

契約によると、彼らは収益金全てではなく、一部しかもらえない事になっていた。諸費用を全て引いた金額をもらう事になっていたが、この「諸費用」は不透明なので、実際には何にいくら使われていたかは不明である。


つまり、この契約を見た限りトンバンは全収益の1~5%しかもらっていないといえる。彼らの絶大なる人気を考えると、この数パーセントでもかなりの金額になるとは言え、対会社の契約としては不公平であることは確かである。
____

これからどうなるんでしょうか。。。噂によるとジェジュン・ユチョン・ジュンスは移籍先を探しているらしいし、その間ユノとチャンミンはSMEと上手くやっているみたいだし。
結局3人グループ+ユノ(ソロ)+チャンミン(ソロ)と言う形になるのかしら???
それはちょっと嫌だな~。
とは言っても決めるのは彼らだし、彼らの決めた事に私達は反対する権利はないから、どんな道を選んでも応援してあげるだけだよね。

もし3人グループになったら、踊りよりも歌中心のグループになるのかな。3人で曲作って3人で歌う。そんなグループ。
う~ん。年齢的にはJJがリーダーって事になるけど、彼でちゃんとやっていけるのかしらん?ユノはしっかりしていたし、キツイ所があるからリーダー向きだと思ったけどJJはちょっとやわらかいから心配だな。。。
やさしくて頑固なJJと、軽やかだけと落ち込みやすいユチョンと、しっかりしているけどマイペースなジュンちゃんと。
しっかりしているユノとチャンミンがいなくて大丈夫か?3人。。。名前は?

こんな事考えるのよそう。5人はずっと一緒だと信じましょう!

このジュンちゃん可愛いな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェジュン ~ ヌナの結婚式 [東方神起]

昨日、ジェジュンのお姉さんの結婚式があり、ジェジュン・ジュンス・ユチョンが参加したそうです。

家族で写真撮影しているJJ

映像は、ジュンスとジェジュンがデュエットで歌っていましたが、本当にユチョンがその場にいたかどうかは疑問です。ユチョンが到着する写真とかはあったのですが、会場内のユチョンの写真はないし、一緒に歌わないってあるの??

ジュンちゃんとの2ショット


会場に到着するユチョン


JJ+ジュンちゃんのカラオケ


それに、裁判組みしかこの結婚式に現れなかったのは何か深い意味があるのかしらん?と考えてしまいます。ユノとチャンミンはきっと撮影とかで忙しかっただけだよね。。。


どちらにしても、JJヌナさん(名前しりません、ごめんなさい)、おめでとうございます!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェジュン ~ 天国への郵便配達人 [東方神起]

五月ごろに話題になったジェジュン出演の映画、「天国の郵便配達人」が11月の25日やっと公開されるらしいです。

植物状態になってしまった主人公が天国と地上を行き来しながら、残された人々の思いを天国まで伝える役目を担うようになる。。。なんだか切ない話ですよね。泣けちゃいます。

それに、半年間待たされたJJペン待望の作品なので、ヒット間違いないでしょう!

みている人も多いでしょうが、予告編もアップしておきます!

上映されるの、たのしみですね!

___
ペンミ、当選必勝!!![グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起 ~ カレンダー [東方神起]

やっと、東方神起カレンダー2010が届きました!!



思ったよりサイズが大きくて嬉しいビックリです。グループ写真のほかにソロ・ショットの月もあって、ポスターとして楽しめますね~。

ユチョンとジェジュンが素敵です!ジュンちゃんは、茶髪やめたほうがいいよね。。。せっかくの男らしい+キュートな雰囲気が台無しです。

白いスーツを着た前半と秋らしい色具合の後半の衣装と変化があって素敵でした。

特に後半の[ぴかぴか(新しい)]ユチョン[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

ジュンちゃんもユチョンも、もっと笑って!!
最近のユノさん、やっぱり疲れていますね。撮影大変なんだね。
なんだかジェジュン、若返ってません?高校生みた~い。
チャンミンは、まあ変わらずチャンミンですわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。