SSブログ

ハンキョンも![追記あり] [K-pop]

皆さんも、 スジュのハンキョンがSME相手に裁判を起こすというニュースを耳にしていると思います。トンの3人に続いてすぐ後なので、彼らの影響ではないかと話題になっています。

Allkpopからハンキョンの弁護士のインタビューです
______

1.今回は、2段階に分けての訴訟だと聞きましたが。
「簡単に説明すると、第一に彼の不当な契約から解放される事を求めたのと、第二にその契約の内容がどうなるか決定されるまでの間、ハンキョンの活動の自由を保障するために契約を一時無効にすると言うものです。」

2.ハンキョン氏は、いつから法に訴える事を考えていたのでしょうか?
「それは、お答えできません。私どもは彼の書類に記載されている内容についてしかお答えできません。」

3.彼の訴えた内容は、東方神起の3人のメンバーの訴えた内容と同じですか?
「とても似ています。ハンキョン氏も同じように不当な13年契約を結んでいますから。」

4.ハンキョン氏は、3人のメンバー達と話をする機会はあったのですか?
「それは、わかりません。近いうちに本人が声明を発表する予定なので、その時に聞いてください。」

5.裁判の初日は決まりましたか?
「今回の件はまだ審査の段階なのでまだです。東方神起の件も2ヵ月半掛かってやっと一部の件についての決定が下されたので、同じように今回も時間が掛かると予想しています。東方神起の件は、何度も交渉が試みられたり、裁判も複数回行われたので普通の裁判よりも時間が掛かりました。しかし、今回のハンキョン氏の件はもっと早く終わることを望んでいます。」

6.ハンキョン氏は、このままスーパージュニアでの活動を続ける予定ですか?脱退ですか?
「それは分かりません。「スーパージュニア」としての決定は何もされていないと思います。」

7.彼は、中国でのソロ活動に備えているという話を聞きますが。
「何も聞いていないので分かりません。」

_____
ハンキョンは、スジュやめて中国デビューするつもりなのかな?どうなるのでしょうか。スジュのほかのメンバーも(人数多いとは言っても)メンバーが抜けると困るでしょうね。精神的にも不安定になるだろうし。
トンの状況を見ているから、何か嫌な展開ですよね。
トンの3人とハンキョンが新ユニット結成なんてね。。。変な事考えちゃいます。


「SME造反組み」。。。なんてね。

____
[追記]
他のメンバたちも少しずつコメントを発表していますね。
ドンヘ:「イライラしている。落ち込んでいる。。。元気ないよ。。。君たちは?」
キュヒョン:昨日出した、ハンキョン批判・SM擁護発言のせい(飼い主の手を噛むって発言)でCyworldを閉じるハメになってしまいました。きっとファンの反論で炎上しちゃったんでしょうね。

トンもそうだけど、会社の立場で状況を見る人、アーティストの立場で状況を見る人に分かれる感じでしょうか。
きっと個人的な付き合いでは、仲が良くても、仕事となるとそれぞれの考え方の違いが出てきてしまうんでしょうね。。。トンもスジュもどうなる事やら。

SMEは、男子ドル箱のトンとスジュがもめているから、SHINeeとSNSDを盛り上げないとって頑張っているんだろうな。。。でも、SHINeeもSNSDも酷使して無理させないでね、としか言えない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

わおん

こんにちは・・お邪魔します。  同じ事務所で訴訟問題が何度も起こると、信用問題に関わってきますよね。 この事務所、何しているんだろう・・って思う。 所属しているアーティストを金儲けにしか思っていない・・ だから、平気で長い契約にする。 日本じゃありえないですよね。 もっと韓国メディアも事務所の実情を世論に知らせるべきだと思うけど。  国が違えば、考えも違うのは当たり前だけど、もっと彼らを大切にしてほしい・・・
by わおん (2009-12-26 23:41) 

Funky_Renegade

わおんさん、

コメントありがとうございます。

SMEは、訴訟続きだし前途多難と言った感じですね。
アーティストには罪はないし、SMEで働いている人だってきっと彼らを成功に導こうと必死なのだと思いたいけど、金儲け体質ってやっぱりなくならないのかな。
日本の某新聞社じゃないけど、ワンマン社長の意向=会社の方針って言うところだと、なかなか体質改善には至らないのかな。。。
SHINeeもこれから日本で本格的にスタートするつもりらしいから、トンの二の舞にならないようにとだけ願っています。
by Funky_Renegade (2010-01-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Music Japanメリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。