SSブログ

神の雫 [愚痴・日記]

日テレで放送していた『神の雫』が最終回を迎えました。。。なんだかとても不消化な感じです。
原作は同名の人気コミックですが、ドラマ化する時に良くある問題で短く、しかも物足りない出来になってしまったと思います。せっかくワインがたくさん出てくるお話で、楽しみにしていたのですがね。
大げさな表現「お、お~~!!!」も味わいの一つのこの物語は、神咲豊多香(カンザキ・ユタカ)の息子、雫(シズク)と神咲の養子、遠峰一青(トオミネ・イッセイ)の遺産をかけたワイン・テイスティング対決を中心に二人の成長を描く物語です。
今回のドラマはミスキャストっぽい感じが祟ったのか、視聴率10%以下と言う悲しい結果に終わってしまいました。主演の亀梨くんが、良い子過ぎる感じで合わなかったんでしょうね。。。まあ、一青役の田辺さんの方が良い感じでしたけどね。


うわさによると、韓国でドラマ化されるらしいのですが、一青役にペ・ヨンジュンが抜擢されたそうです。彼がどんな一青を演じるのかが実は楽しみかも。ヨン様の「おおおお~~~!!」を見てみたい!ダークだけど、案外ソフトなヨン様的一青がどんなだろうか考えるだけでちょっと楽しみ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。