SSブログ

年末の大掃除 [愚痴・日記]

今日は、朝から部屋の模様替えをしています。。。トホホ
本棚3つ分くらい動かしたので、部屋は未だに散らかっています!!!早く片付けてしまわないといけないけど、ついつい休んでしまう私って。。。


私の部屋はそんなに狭い方じゃないはずなのに、なんでこんなに物を置くスペースが無いのかが不思議です。みんなは者をどうやって収納しているのだろう。。。
私の場合は、本がやたらと多いので困ります。なんとなく捨てたりBook Offに持っていく気にはならないけど、置いておいてもスペースとるし。。。本もCDとかみたいに、何かを差し込んでPCに取り込めたら楽なのに!!いつでもipodのように1500冊とか持ち歩ける機械が出来ると嬉しいな。今売っている機械は、提供される本しか入れられないし、色々な言葉に対応しているとは限らないから困ります。MP3みたいな世界基準の圧縮方式を使って、世界のどんな本もその圧縮方法で機械に入れられる。。。そんな機能があればいいのにな。

でも、本が好きな人は、本の香りが好きなんだろうから、電子本には抵抗があるのかな。確かに、あの本の香りは独特ですからね。私は、大学の書庫の中にいるのが好きだったからよく書庫の中にある机で本を読んでいました。書庫の外にももっと明るい席があったけど、やっぱり図書館の醍醐味はあの書庫の中で静かに本を読みながら音のしない街を見つめること。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるみ割り人形Happy New Year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。