SSブログ

情報の整理 [東方神起]

木曜日のベストヒット歌謡際は皆さんもご存知の通りの状態でしたが、その前後に色々な話が出てきたのでちょっと整理しておきます。

1)JJとあびるゆうの件
女性セブンがJJとあびるゆうが付き合っているとか何とか言う記事を出して全世界のJJペンとトンペンは絶句。。。だって、ありえないでしょう。でも、仮に本当だとしても、JJが本気で選んだ相手なら、あびるゆうだろうが叶恭子だろうが誰だって私は祝福するけどね。でも、まあ無理な話だから誰も信じていませんし、本人だって否定しています(当たり前)。

2)ジュンスのミュージカル出演
まずは、おめでとう!!ミュージカル「モーツァルト」に出演が決まったそうです。しかも、主役のモーツァルト役です。これから忙しくなるでしょうが、モーツァルト役は4人くらいの交替制らしいので、もしトンバンの活動が何かしらの形で再開できても大丈夫ですね(^^)こういういいニュースを聞くと嬉しい。


3)チャンミン・ユノ帰国
ベストヒット歌謡際に出演して、慌しく韓国に戻ってしまった二人。SMEの策略では?との憶測も流れたけど、どうもチャンミン出演のドラマの撮影の関係らしいです。チャンミンはこれから韓国・オーストラリア・日本を短期間の間に行き来しないといけないから結構大変です。。。体には気をつけてね~(^^)。
仕事があるのは良いことだとは言え、せっかく5人そろったのに、ゆっくり話す機会がなくて残念でしたね。FNS歌謡際と紅白の前にでも話せる機会があると良いなって思っています。

4)ユンジェの絆
本当かどうかは定かではありませんが、ユンジェの仲はやっぱり深いつながりがあるのだと言う決定的証拠をJJ・ユノペンさん達が見つけてきました。ベストヒット歌謡際でJJがつけていたネックレス(のようなもの)を帰国するユノが似たようなものを首につけていた事から始まった憶測です。
全く同じものだって説もあれば、ペアルックだって説もあります。もちろん、ただの偶然って事もあるけど、同じような黒っぽいネックレスを二人ともしているって言うのも珍しいから。。。やっぱりJJの手からユノにわたったのかなって思いたくなります。
これが本当なら、5人の仲はテレビの画面で見るほど悲惨なものではないのかも知れないって、って希望が湧いてきます。
本当かどうかは分からないけど、信じたいと思います。

5)Music Japanのブログ・AVEX 松浦社長のメッセージ
色々なところに情報があがっていますが、NHKのミュージックジャパンとAvexの松浦社長のブログに多くのトンペンが書き込みをしているらしく、どちらもトンペンに向けてのメッセージを出しています。
NHKの方では、ブログの書き込みや、送られてくるメッセージは、日本だけではなく韓国は他の国から送られてくるものも多くあるそうです。カシオペアの皆もどうにかして欲しいの一心なんでしょうね。そういうメッセージを読んでMusic Japan のスタッフの皆さんも心を動かされているそうですし、今回の一連の展開に心を痛めているそうです。
松浦社長のメッセージもとてもしっかりした内容です。Avexを背負っている立場から迂闊な事は言えない人なはずですが、数多くのトンペンのメッセージを読んで、メッセージを出す決意をしたようです。内容をかいつまんで言うと、韓国での事情はイマイチ分からないけど、会社としてできる限りの事はしているという内容でした。しかも、社長を含め、スタッフの皆も心を痛めていると。。。なれない国で頑張って来た5人を支えて、興味を示さないテレビ局やらなんやらに地道にプロモーション活動を重ねて、やっと認知されるようになったトンたち。NHKの紅白だってドームコンだって大変な苦労をしてやっと実現する事が出来た。トンと一緒にそんな苦労をしてきたスタッフの皆さんも悲しんでいる。。。

社長のメッセやNHKのプロデューサーの意見を聞いて、なぜだかホッとしています。バリバリのトンペンじゃなくたって、この状況が異常であることと、色々な人が振り回されている事、そんな事を皆分かっているんだって。Avexがこれからどう動くのかは分からないけど、一番悪い結果にだけなら無いように尽力してくださる事を期待します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

奈々尾

さやさん、こんばんは。

まとめて書いてくださってるので、今の彼らの状況がわかりました。
本当に彼ら地道に頑張ってきたからこそ、今の日本での人気につながってるんですよね。
うちの地元のローカル番組にだって出てましたし。。

彼らをとりまく状況が早く良くなる事を願っています。

by 奈々尾 (2009-11-30 00:05) 

Funky_Renegade

奈々尾さん、

コメント、ありがとうございます!!
最近は、結構ローカル局でも東方神起の特集が組まれたりしているみたいですね(^^)全部見れればいいのですが、さすがに全部は分からないからスポット的にみたりしています。
一時話題になったジュンス・チャンミン・ユチョンの狂言はさすがに検索して福岡のローカル局の番組を見ましたよ(^^)あれは楽しかったです。また、あっけらかんと笑って彼らの姿を見る事が出来れば嬉しいな。。。

今はFNS歌謡祭に注目しています。彼らの元気な姿を見たいですよね。

by Funky_Renegade (2009-12-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。