SSブログ

深センコン中止 [東方神起]

Mihjangさんの悪い予感が当たってしまいましたね。。。(οдО;)予定されていた深センのミロコンを裁判組が参加拒否した形でキャンセルになったらしいです。12日までに戻ってこいと言われたのを拒絶したわけだから、ある意味予想の範囲内の結果だけど、トンバンのステージを心待ちにしているファンの気持ちを思うと、とても悲しい気持ちになります。

トンのドームコンのDVDのなかで、ジュンちゃんが夢がかなって嬉しいってコメントしたあとにレポーターに、次の目標は?って聞かれるの。。。ジュンちゃん何も答え無かったんだよね。今の状況知ったうえで見ると、何だか凄く切なくて。。。(T_T)ボレロのあと、ステージからフッといなくなるトンを見るとメチャクチャ寂しくなります。

日本のファンミもキャンセルになっちゃうのかな。。。(><)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

★いろどり★

こんばんわ☆
お久しぶりです♪
日本のペンミもなくなっちゃったら…
泣きますTT

私もラブアイ聞くと泣けてくるので…
わざとトンを聞かないようにしてたりする子も多いですTT

早くこういう色々がクリアになってくれればいいなって思っています☆

それまで…超新星につかろうかなと思っております(笑)
by ★いろどり★ (2009-11-14 20:12) 

mihjang

悪い予感が当たってしまいました・・・
こんな騒動の渦中でライブできる?と心の隅では不安に思いつつ、いや、彼らもプロだ、どんな理由があろうと彼らの本分であるライブには笑ってベストを尽くすはず、、、と期待していました。
SMEが一方的に深センを計画実行したのかもしれません、東方神起側も法廷闘争前なので滅多な事は言えないのでしょう、、、でも、今のわたしの気持ちは、訴訟組は深センに出れない、出ないと決めたのなら早く表明して欲しかった、、、多くのファンがこれから払い戻し、ツアー参加料金のキャンセル料金支払い問題に直面し、苦しむでしょう。わたしも代理店とキャンセル料についてやり取りをしています。代理店その他の関係者が受ける損害も大きいでしょう。
多くの人が傷つきました、、、気持ちも、金銭的にもです。
SMEの非が大きいとは思いますが、東方神起側にまったくの責任がないとも思えません。ファンだから無条件にただ愛していたいと思うのですが、しかし、理由が何であれ結果的にはファンを泣かせていますね。
まったくの泥沼、、、何にしてもファンの存在を無視した争い、、、韓国では活動停止、しかし、日本での新曲、ファンミ、、、いったいこの差は何なのだろう?
悲しいです、、、今は、ひたすら残念・・・・悲しいですね。
by mihjang (2009-11-14 20:44) 

Funky_Renegade

いろどりさん、

お久しぶりです!(^^)

本当に、トンのDVD最近見なくなっちゃいましたよ。理由は同じです。だからドームコンのDVDも箱に入れたまましばらく指一本触れてなかったです。。。で、見たらコンサートはまだしも、バックステージの映像とか見ていたら胸が痛むは痛む。。。「これからもよろしく~!」とか明るく言っているさまが痛い
(><)
by Funky_Renegade (2009-11-14 22:28) 

Funky_Renegade

mihjangさん、

本当にその通りです。なんだか全員が損をし続けている展開。。。前の記事でも神話のエンディとミヌのインタビューを載せましたが、「ファンの事を第一に考えて」と言っていたのを思い出します。今回の決定は、あまりファンの事を考えていなかったですよね。彼らには苦渋の決断だったのだと思いたいけど、やっぱり残念な結果です。
カシオペアも声明文をだしているけど、みんなも辛いでしょうね。
ジェジュン・ジュンス・ユチョンはきちんとカシオペアの前に姿を見せて話をするべきだと思いますよ。こんなに100%信頼してくれるファンクラブも無いでしょうから。。。トンバンの宝だと思います。カシオペアをないがしろにしたら、それこそ未来が無いと思う。
中国のファン(あと、Mihjangさんみたいに海外から参加予定だったファン)に向けて、彼らはちゃんと声明を発表するべきだと思う。SMEの発表はあったけど、決めたのは三人だったのなら、ちゃんと責任を持って説明するべきじゃないかな。
今、裁判のせいで迂闊な事は言えないのも分かるけど、最低限の責任は果たして欲しいです。

日本の新曲のプロモ、できるのでしょうか?以前録音してためておいたもので食いつないでるだけなのでは?って気もしなくはないです。だって、今更日本のテレビで5人仲良く何事もなかったように「新曲をよろしくね!」なんてありえないでしょ。。。

ファンミがますます不安。。。日本の場合は直接SMEが管理しているわけじゃないから状況が違うとは言っても、5人そろってファンミできるのか疑問です。実際はどうなのか分からないけど、3人と2人で静かに溝が深まっているのじゃないか・SMEの邪魔が入って5人の活動が出来ないのじゃないか。。。そんな事を考えると、やっぱり無理かなって。(T T)

いろどりさんじゃないけど、トン不在のなか、SS501に浸かっています。。。でもね~。トン、悲しすぎるよ~。
by Funky_Renegade (2009-11-14 22:42) 

mihjang

ありがとうございます・・・
”(ファンに向けて)彼らはちゃんと声明を発表するべきだと思う”・・・そう書いてくださって少し気が楽になりました・・・。
東方神起ファンの皆さんは前向き&彼らをひたすら愛している方が多いじゃないですか、なので、彼らの事情を考慮した記事が多いですからね・・・
それは悪くは無いし、SMEに非があるのはあるんだけど、やっぱりどんな事情があっても大人のプロのアーティストですからね、ファンに説明する義務はあると思うんですよ。まったく同感です・・・。
彼らの総てを受け入れて、信じて待つことは尊い姿勢と思いますが、良かったら賛辞を送る、良くなかったらファンもはっきりと言う、、、それで一緒に成長して素晴らしいアーティストとファンになると思うんだけど・・・。
FNS歌謡祭も1次発表で名前が無かったみたいですね、ファンミもどうなのか?普通に考えたらどんなに結束が固くてもこんな状況じゃ溝が出来ない方がおかしいよね?頑張るにも限界があるし、、、
韓国グループがどんどん台頭してきてるからね、こんな騒動があってもまだ待っていてくれるファン(特にカシオペア)、粗末にしたらバチがあたるよ。
今まで好きになったアーティストはニッチな人たちばっかだったんで、アイドルと言われる人たちじゃなく、アイドルを好きになるって大変なんだ、、、とヘトヘトになる日々です・・・なんだかなーーー^^;
by mihjang (2009-11-15 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。