SSブログ

クレビューの記者発表+神話エンディのコメント [東方神起]

色々と話題になっているトンの裁判。その影の当事者のクレビュー社が今回の件についての声明を発表しました。

SMEは、この会社との関係についてとやかく言い続けていますが、今度はクレビュー側(韓国での代表、カン・スックヲン氏)の反論をみてみたいと思います。又10月の4日づけでSMEの会長、キム・ヨンミン氏を名誉毀損で訴えました。

カン氏は、「この一件は、SMEと東方神起のメンバーとの間に生じた不公平な利益分配について行われたものですが、SMEは、全ての責任をクレビュー社に押し付けようとしている。」と述べた。

カン氏によると、三人のメンバは、それぞれ、7万ドル・6万ドル・4万ドルを投資したが、この金額では会社の経営に携わるほどのカブを取得できず、さほどの利益にもならない。

「2009年の5月に、SMEの代理人が中国のクレビュー本社を2回も訪れました。その時の話し合いの結果、メンバー達の投資は、SMEとの契約違反には当たらないと判断されたわけですが、今になったその時の判断を翻し、話を捻じ曲げ、裁判を有利に進めようとしている。今回の裁判も、メンバたちがSMEとの契約に違反してまでも弊社との関係を続けたいから裁判を起こしたかのように述べているが、SMEからの承認を受けた形で行われた投資なので、その言い分は全くのでたらめである。大体、良く考えてみれば、東方神起のメンバーたちが、会社と揉め、自分達が築いてきた全てを危機にさらしてまで、微々たる金額の投資にそこまでこだわるだろうか?この投資は、全くの個人的な投資であり、弊社の経営権を取得できるような金額ではない。彼らはただの投資家であり、それ以上でもそれ以下でもない。それなのに、SMEは何でこうまでして弊社と今回の裁判を結び付けたがるのだろうか?」

カン氏は、又、今回のSMEの行動がクレビュー社を韓国国内だけではなく、アジア諸国(中国・日本・香港・台湾・ベトナム・米国)でのビジネスに多大なる損害をもたらしていると述べている。クレビュー社の経営陣・社員にとって、クレビュー社の経営は死活問題であり、SMEはクレビュー社への中傷がいかに多くの人の生活を脅かしているかを考えて欲しいと訴えた。

「もし、SMEが周りを犠牲にしてまでも自分達の利益を追求し続けるのであれば、他の会社も同じようにするのだと言う事を覚えておいて欲しい。」とカン氏は述べ、「また、もしSMEが真実を捻じ曲げ、弊社の損害を賠償する気がないのであれば、私たちはSMEとの過去のやり取りを全て公開し、裁判所に訴えるつもりだ。」と続けた。

_____
とうとうクレビュー社を怒らせてしまいましたね。韓国国内の事件とは言え、元が中国企業だから大変だし、このままだと大事になりかねないです。

今回のクレビュー社の発表が本当であるなら、SMEの何を信じて良いのかわからなくなりますね(まあ、最初からあまり信じてなかったけど)。ますます自分達の首を絞めているって分かっていないんですかね、SMEは。

____
来年、入隊が決まった神話のエンディもトンバンの件についてインタビューに答えています。
「僕は、最近東方神起のメンバーたちが何を心配し、悩んでいるのかが良く分かるよ。本当に恥ずかしい事だし、東方神起、SM両者が損をしないで解決できる事を望んでいる。」
「今は、どっちの方を持つかって聞かれても何が真実で何が嘘なのかが分からないからなんとも言えないし、意見も言えないけど、一つ言えることは、アーティストは舞台に立ち続けなきゃいけないこと。どんな結果であれ、アーティストとしての決意だけは失わないで欲しい。それに、何よりもファンのことを第一に考えなきゃいけない。」
「昔、恐ろしいと思ったくらいに東方神起は本当に格好良くて、才能にあふれていたけど、そんな彼らの頂点を思い出すと、今の状況が本当に悲しむべきものだんだ。その当時は、こんな事になるなんて想像も出来なかったからね。」
すでに入隊している神話のメンバー達に話しが及ぶと、「神話が又グループとして活動を始められるようになったら、僕たちは東方神起と一緒にステージに立ちたいと思うんだ。本当に東方神起が帰って来ってきて欲しいよ。」

____
前にブログにアップしたミヌさんのインタビューもそうだったけど、先輩としてトンバンを温かく見守っている姿勢が素敵ですよね。自分達も同じような苦労をしてきたから温かい目で見れるんでしょうね。

本当に、エンディじゃないけど、トンバンと神話を同じステージで見たいです。ぜひ2012ごろには実現させてください!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mihjang

ほんとにSMEが化粧品に固執している理由が???ですね・・・
ホントのところは何も分からないので何とも言えませんが、契約内容やら収支やらが明らかになればマズイ何かがあるんでしょう・・・

しかし、、、深センミロコンの代理店いわく深セン時に次の中国ミロコンの開催地が発表になるとか・・・・
真偽の程は???ですが、ホントならSMEの考えていることは全く理解不能・・・
by mihjang (2009-11-05 23:21) 

Funky_Renegade

本当にね。。。なんでこの化粧品ビジネスの話にばっかり話を戻すのかが理解できないですよね。
自分達が被害者って言える唯一の点がこの話だから、そこを強調したいってことかな?でも、実際は何の被害も被っていないんだから、SMEの「怒り」は理解不能です。
もちろん、クレビュー社も普通の会社だから叩けば埃くらいは出てくると思うけど、SMEが被害者って言うのは行き過ぎた表現だとは思う。。。だって、被害を被っていない被害者なんてありえないもん。
クレビューが怒るのも良く分かる。確かにそのつもりはなかったといっても、トンバンみたいな超有名人が投資してくれたって噂が広がれば投資家も増えるかも知れないし、その話聞いたファンもクレビューの製品買うだろうし、良い事尽くめだったはず。でも、その「儲け」をSMEが放って置けなくなったからこじれたのかなって思います。「トンバンの名前使って儲かっているんだから上納金払え」的な。。。

by Funky_Renegade (2009-11-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。