SSブログ

カシオペアの公式見解 [東方神起]

カシオペアが公式に発表した文章を訳します。
_____

私達8万人のカシオペアは、公式に意見を述べたいと思います。数々の憶測が流れているなか、私達は公式ファンクラブとしての立場を表明すべくこれを発表します。また、この文章は数多くの東方神起ファンカフェの連合によって作成され、「カシオペア」の名の元に発表いたします。

まず、東方神起のファンとして、私達は常に東方神起を支持し続け、私達に対する彼らの信頼を裏切る行為はいたしません。また、東方神起のメンバー本人達の口から出た言葉だけを信じ、SME側によるファンを動揺させ、分裂させるような行動に遺憾の意を表明いたします。

私達カシオペアは、SMEの記者会見とユンホ・チャンミン両名の名のもとに発表された文章に対して怒りを覚えています。東方神起のマネージメントをつかさどる会社であるSMEは、自分達の仕事がなんであるかを思い出し、東方神起の名を汚し、分裂へ導くような行為は慎んでもらいたいと思います。また、10月の27日の裁判所命令のとおり、三人の個人的な活動に干渉するような行為も謹んでもらいたいと思います。

この文章を読んでいる人に思い出していただきたいのは、三人のメンバー達は決して化粧品事業に関する件が原因で裁判を起こしたのではないという事です。彼らは、13年契約と言う違法な長さの契約を解除を求めて裁判を起こしたのです。私は、ファンとして、なぜSME側がこの13年契約については口をつぐんでいるのにも係わらず化粧品事業にばかり焦点を当てたがっているのかが理解できません。裁判の目的は、SMEと東方神起の三人のメンバー達との間に交わされた契約を無効にすることであって、東方神起を解散したり、他のマネージメント会社に移籍するために起こしたものではありません。また、このSME側の記者会見に乗じてセンセーショナルな報道をしたり憶測を広めたりするレポーターの皆さんにも注意していただきたいと思います。情報源がどこで誰なのかをきちんと確かめてから報道してください。

私達は、SMEが続けて三人のメンバー達を誹謗中傷することはやめ、彼らの権利を脅かすのはやめていただくのと、韓国国民の皆様にも東方神起に関する噂や中傷はやめていただきたいと思います。また、この文章を通して今回に件がいかに悲しく悔しい出来事であるかを知っていただきたいと思います。

私達、東方神起のファン、カシオペアとしてこれからも東方神起とSMEの行動を注意深く見届けたいと思います。 私達は、東方神起を応援し続けます。東方神起と私達ファンには信頼関係を持ち続けます。

2009年11月2日東方神起公式ファンクラブ、カシオペア
_________

私達も不安を感じていたけど、カシオペアのみんなはもっと不安でしょうね。韓国国内での活動はほぼ皆無だし、先行き不透明だから。
日本はそれでも年末に新曲が発表されたり、テレビでコマーシャルが流れたり、ファンミが予定されていたり、色々あるもんね。

もし、カシオペアのみんなが疑っているように、ユンホとチャンミンの声明が捏造(一部だけかもしれないけど)だったら、本当にヒドイ事態ですね。
分かれるにしても、ずっと一緒にいるって決めるにしても、ユンホとチャンミン本人の口から伝えて欲しかったですね。
一部で流れていた三人のインタビュー記事も、結局は捏造されたものだって発表されたし。。。何がなんだか分からない状況が続いていて疲れますね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mihjang

気が重いですね・・・。
チャミ様とユノさん名義の文書が捏造ならもはや民事ではすまないですね、、、なので、ありえないとは思うのですが、、、。
しかし、ホントに『5人はいつまでも一緒』と叫んだ上海でのユノさんは誰に向かって言ったんだろうか?
日本では年末~2月までのスケジュールが決まって、本国では空白状態、、、このギャップは一体何なのでしょうか?
エイベとSMEはどんな関係なんでしょうか?
詮索しても憶測しても仕方ないことは分っていますが・・・^^;
でも、昨日例の映画館イベントに行って、淡々と上映され、最後のクレジットに"General Producer SM-Entertainment"、Special Thanks to SM stuffと出てきたのは当たり前なことなんだけど複雑な気持ちでした・・・^^;

12日に回答しなきゃいけないんですよね、、、そこで深センミロコンの行方がわかるのかな?
もうチケット売っちゃってるし、何万人ものファンが待ってるし、SMEが中止するのならともかく、メンバーが自らキャンセルするようなことはやめてもらいたいです・・・プロなら笑ってステージに出て、全うして、そして将来をどうするかは切り分けてしっかり考えて欲しいなぁ・・・応援はするから。


by mihjang (2009-11-04 10:04) 

Funky_Renegade

mihjangさん、

多分もう決まっているコンサート・イベントはよっぽどの事がない限りキャンセルにならないと思いますよ。だから多分シンセンのミロコンも大丈夫だと思う。

チャンミンとユノのコメントは、捏造疑惑があるとは言っても、100%の捏造ではないと思います。チャンミンとユノが実際にあのような事を思っている事もありえる話だと思います。でも、本人達があの記者会見の場であれを「発表してください」と言ったかどうかは知りません。それに、いつのコメントかも分からないので、もしかしたら裁判になる前に書かれたものである可能性もあるわけで、なんともいえません。

あと、カシオペアのみんなが気にしている事は、あの書類のサインが実際に二人によって書かれたものではなく、スキャナーに取り込まれたサインを適当に印刷したって疑惑です。もしそうなら、あの文章の内容が本当にユノとチャンミンが作成したものなのかが定かではなくなるわけです。

本当にユノとチャンミンがSMEに非はなく、だまされて勝手に裁判起こした三人が悪いと言うのであれば、法廷でも、記者会見でも自分達の口でみんなに伝えるべきです。

だいたい、あの二人が法廷に召喚されて、何を話したのか(そもそも召喚されたのかどうか)が分からないので、本当のところは分かりません。本当にSMEに非が無いのであれば、SME側の証人になれば良いし、やっぱり問題があるって言うなら三人側の証人になるべきです。

ユノとチャンミンの件は不透明ですが、化粧品会社については裁判の争点になっていないと弁護士が発言しているのにも係わらずSME側の記者会見でもユノ・チャンミンの文章でもそれが一番の問題のように扱われていることにカシオペアが疑問を抱いたようです。

SMEとエイベックスの契約は会社間の契約なので、トンバンたちとは直接契約が交されていないと思います。SMEは、エイベックスとの契約(トンバンの)は、もう終わっている的な発言をしているので、そこが気になります。つまり、新年度からはトンバンとエイベックスとは全く関係が無くなる可能性もあるわけです。もしそうなったら彼らは日本での活動が全くできなくなるはずなので、そうならないように祈っています。

SMEとエイベックスの関係自体はシャイニーとかBOAとかがいるのでまだ普通に続いていますがね。。。どうなるんだか。
by Funky_Renegade (2009-11-04 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。