SSブログ

ジェジュンの気遣い ~ MAMA授賞式[追記あり] [東方神起]

東方神起の三人、ユチョン・ジェジュン・ジュンスがMnetの授賞式に参加し、「アジアの代表賞」を受け取りました。その場にユノとチャンミンがいないのはとても複雑ですが、彼らの映像と、その内容をどうぞ。



ジュンス
「本当にお久しぶりです。このように大きなイベントに参加することを光栄に思っています。また、このように賞をいただけることにも感謝いたします。これは、一人に与えられたものではなく、私達5人が努力をし続けた結果いただけたのだと思います。このように素晴らしい賞を受賞できたのも、アジア全土にいるファンの皆さんおおかげです。本当にありがとうございました。」

ユチョン
「こんなに歌いたいと思ったことは今までになかったと思う。歌手として、こんなに最高な仲間に出会えたから、ここに僕が来れたのだと思う。僕たちは、これからも頑張って、アジアから世界に向けて頑張って行きたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。」

ジェジュン
「この賞は、アジアのファンの皆さんから直接頂いたものの様に感じるので本当に嬉しいです。ファンの皆さん、そして、どこかでこの放送を見ているだろう二人の友よ。。。愛しています。」

____
なんか、3人の動く映像が見れてなんだかホッとしました。みんな元気そうで良かった。でも、ユチョンはちょっと丸くなった??ほっぺがムチムチしていて可愛いけど、アイドルだからちゃんと体重管理はしっかりとね~[黒ハート]

それにしても、ジェジュンのラブコール、ユノとチャンミンに届いているといいですね。二人もきっと、とても複雑な気持ちだと思います。本当だったら、5人でステージに上がって喜びを分かち合っているはずなんだから。Mnetさんも、良くSMEのボイコットを乗り越えてこの3人を呼んでくれました!でも、逆に考えると、SMEがボイコットしなければ、このステージの上には二人だったのかもしれないですが。

本当は、JJ達も、ユノ・チャンミンが一緒にSMEを出る決意をして欲しいと思っているんでしょうね。ちょっとJJの表情が悲しげだったからグッときました。

5人、それぞれが辛いんだろうね。12月2日のFNS歌謡祭、ぜひ5人で参加して欲しい。5人で参加して、5人でいることの意義を感じとって欲しい。
また5人一緒の姿が見たいです。

昔のようにね。。。

____
[追記]
SMEが、今回の件について、「この3人が東方神起の代表として賞をもらう権利は無い。主催者は、SMEと相談した上でどうするかを決めるべきだった。3人だけが招待された事は許しがたい。」とコメントを発表しています。
で、Mnet側は、「私どもは、東方神起、5人全員をMAMA授賞式に招待いたしました。しかし、参加との返事を頂いたのは、今日参加された3人だけで、残りの二人からの返事はありませんでした。なので、参加された3人がグループ全体を代表して賞を受け取る事に何も問題は無いはずです。」とコメントを返しています。

SMEの反応は、本当にどうかしています。自分達でボイコットしておいて(しかも3人が来るって事前に発表されていたし)「そんなのは許せん!」って言うのはおかしくないですか??しかも、JJの切ない表情での「愛しています」を聞いた後の発表だけに、逆効果だと思いませんか?
普通、本当に代表として認め無いんだったら、代わりに賞を受け取る人ぐらい用意しろってんだ。(口が悪くなりました)

3人も今、辛いだろうけど、ユノとチャンミンも辛くはないだろうか。JJのあの顔みて、こんな状況になっても君達の事を思いやっているよ、って聞いて複雑なんじゃないだろうか。
神話みたいに全員で戦う事はできないのかい??(もちろん、簡単な事じゃないし、色々大変なのは良く分かるけど)。

韓国で活動が出来ないんだったら、しばらく日本を拠点にアジア展開だって出来るはず。やろうと思えば茨の道でも未来に続く道があるはず。

そろそろこの5人は岐路に行き着いたんだと思う。2009年の年末に決める事が、きっと彼らの今後の人生を左右するんだと思う。

ああ。。。。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

mihjang

シンセンミロコン開催予定だった日のMAMA出演・・・純粋に喜べる気持ちでないのは正直な気持ち・・・しかも、(SMEの見解がまったく理解不能でも)放送業界と事務所達の争いにも発展ですね・・・。
わたしは正直言って3人がどうして行きたいのかが分からなかったんですが、”東方神起”として公の場で賞を受け取り、スピーチしたことは、彼らが”東方神起でいたい”とのメッセージと受け取りましょう。
傷ついた鳥のようなJJの姿は痛ましい限りでしたが、大人のアーティストへの脱皮を遂げていただきたい・・・・。
ユノ、チャミがどう考えているのか、チャミのドラマ契約、親に主導権がありそうな化粧品問題等色々あると思うんですが、2人が何も言えない(言わない?)このロミオとジュリエットのような状況って一体何なんでしょうか?
来週、再来週のビギステはチャミ+ユノの二人だそうですが、、、本裁判が終わるまでは動きようが無いのでしょうが・・・
チャミもユノもみんな5人でいたいんだよね?義理人情恩義はあるにしても、SMEから出た方がいいと思うよ・・・
どこでやるか、より、誰と何をやるかじゃないのかなぁ・・・
by mihjang (2009-11-23 13:33) 

Funky_Renegade

mihjangさん、

本当に複雑なお気持ち、察します。。。色々と事情を複雑ではあるものの、やっぱりファンの心境は「彼らに会いたいし、見たい」ですよね。
三人の「一緒にいたい」って気持ちは分かりましたが、残りの二人はどう思っているのでしょうか?今のところ、あの疑惑のSME擁護文だけですものね。
明日のベストヒットでは何かコメントを期待していますが、どうだろうか。
JJの姿、本当に見ていて辛かったです。今回の問題を乗り越えられたら、5人は凄く成長すると思うけど、このまま沈んでいったら悲しいな。。。
日本では同じ舞台に立つことになるのに、何で韓国で連絡も取り合えないような状況なんでしょう。あれだけ連絡は密なグループだったのに。。。

本当に、今の状況を見る限り、ユノとチャンミンが勇気を持ってSMEを出るべきですよね~。同感です。
by Funky_Renegade (2009-11-25 19:31) 

kiyoe

さやさん、
初めまして。kiyoeです。
お言葉に甘えて、ブログ拝見させて頂きました。

MnetとSMEの関係が、そんなに複雑だとは知らず、ただのほほんと毎日見ていました。
日本の音楽業界にも問題はあるのでしょうけど、韓国の方がより複雑で、東方神起が、きちんと5人で活動できるように間に立って上げられる人が居ないという事が残念です。

メンバーも事務所も解散は望まない見解のはずなのに,事務所側の対応があまりにひどいように感じます。

明日、日本で久しぶりに5人揃った姿が見られますよね。
少しでも5人揃ったことで、笑顔が見られたらと思います。

by kiyoe (2009-11-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FNS歌謡祭紅白歌合戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。