SSブログ

チャンピオンズ・リーグ [愚痴・日記]

今日、仕事帰りにCDショップによったのですが、外人にナンパされました。。。ドキドキ。しばらく後を付けられたので、結構怖かったです。



ところで、UEFAチャンピオンズリーグに興味がある人はどれくらいいるのでしょうか?自分の応援していたチーム(リヨン)はグループリーグはレアル・マドリードを押さえて一位通過したものの、本戦でローマに負けて敗退。
昨晩、準決勝の第4戦(各チーム二回ずつ対戦する)が行われ、次に応援してたミランが順当(?)に決勝戦に進んでいます。23日にギリシャで行われる決勝戦の相手はリバプールです。


UEFAのオフィシャルサイトに掲載されているミランの集合写真

このまま行けば、得点王もミランのカカに決まりでしょう。
ちなみにこのカカは、他のブラジルの選手と同じように、ニックネームで呼ばれています。本名はRicardo Izecson dos Santos Leiteです。彼の弟がRicardoをうまく発音できなくて「カカ」と呼んでいたのが定着した為、いまでも「カカ」の愛称で呼ばれています。
カカは今年イタリア国籍を取得したらしいので、次のワールドカップはイタリア代表として参加するのかも知れませんね。。。ちょっと東洋的な顔立ちのポルトガルの「デコ」のようです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

sihuku

こんばんわ。こちらでははじめましてです。
リンクの件、ありがとうございました♪
どうぞ今後もごゆるりと宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ復活される(た)のですね!?
ボクもサッカーは大好きですょ。
もちろん!”チャンピオンズ・リーグ”関係も・・・
ただ、特定に応援しているクラブ・チームもありませんし、とにかくチェック!をしている訳でもありませんが・・。
スポーツ番組で試合結果を簡単に確認する程度なのです(汗”)。

昨年、世界クラブW杯で来日した、”バルセロナFC”の宿泊先が、横浜のランドマークにあるあのホテルだったんです!試合へ向かう選手たちご一行様を観ましたよっ☆(たまたま偶然!!だったのですが―。)
もう感動~☆しました。
なので今回も観たい!(泊まる宿が横浜なのかは知りませんが・・)マンU!^^

funky_renegadeさんもサッカー通だったとわっっ。。。^^
どうぞ宜しくします♪
by sihuku (2008-11-30 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物 フェスタゴスペラーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。